※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fumino
妊娠・出産

犬がいる家庭でベビーベッドが必要か悩んでいます。赤ちゃんは床、自分はベッドで寝るのがお世話しやすいか、犬を赤ちゃんの部屋に入れるべきか迷っています。一旦レンタルでベビーベッドを用意するのが良いでしょうか?

ベビーベッドはよく「買ったけど必要なかった」グッズに挙がってますが、犬がいるのでうちはベビーベッドが必要だろうと思っています。
でも私たちはいつも床に布団を敷いて寝ています。
自分は床で赤ちゃんはベッドってお世話しにくいでしょうか?
想像ですが、すぐ横に寝かせた方が楽そうだなあと思ってます。
赤ちゃんのいる部屋に犬を入れないようにした方がいいのか(狭い家なのであまり制限したくないのですが)、やはりベビーベッドか…悩んでます。
とりあえずレンタルでベビーベッドを用意しておくのがいいかなぁと話してますがどうでしょうか?

コメント

みー..

うちはベビーベッド買いましたょ!!
夜は一緒に寝て、昼間はベビーベッドとかにすればいいと思います!!

夜の間だけ、わんちゃんには寝室に入れなくすればいいと思います!!

• fumino

fumino

昼夜で分けるという手もありますね!
    ありがとうございます。
    もうすぐ予定日なんですね、頑張ってください♪

• 4月20日
びぃず

私は自分のすぐ横で寝かせてます😆
子供の事に関してだけは心配性なので、寝てる間に息が止まったりしてないかとか、暑すぎたり寒すぎたりしてないかとか気になる事ばかりなので、すぐ見られるように💦笑
もう少ししたら寝返りもするだろうし、寝てる間にひっくり返ってたりしても怖いので💦

きよふみさんが書いてあるように、まずはレンタルで試してみてから判断してみてもいいんじゃないかなと思います✨
どんな方法が自分に合うか、試してみないとわからない事もありますから😊

ちなみに我が家はリビングにシーズーが3匹いますが、普通に側で寝転ばせたりしてます😁←そこは雑(笑)

• fumino

fumino

そうですね、私も心配症なんで、夜気になっちゃいそうです…
    赤ちゃんもベッドで寝てくれるか分からないし、犬も赤ちゃんにどう反応するか分からないし、やっぱりとりあえずレンタルですね(>_<)
    ありがとうございます!

• 4月20日
るいママ1102

うちはベビーベッド買いましたが使用期間は一時間でした……
うちの子はベビーベッド寝ません(´இωஇ`)
置く度に起きて起きて……結局添い寝だと良く寝るので自分の睡眠不足も有りベビーベッド辞めました💦
ちなみに私は自分が床で娘はベビーベッドお世話しにくいと思い(出来なくはないですが……)ます😓

それと、赤ちゃんの居る部屋に犬は出来れば入れない方が良いかと……
新生児期は特に……
毛などの心配が有るのと、赤ちゃんは昼夜構わず泣きます……
ワンちゃんにとっても赤ちゃんにとってもどちらかが泣いた時に起きたりしたりして色々ストレスになると思います(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• fumino

fumino

1時間!Σ(o'д'o)!
    寝てくれないってよく聞きますよね。
    私もそうなるんじゃないかと思ってます…。

犬はほとんど毛が抜けない犬種なんですが、赤ちゃんが泣くのは間違いないし最初は意識して離した方がいいかもですね!
    といっても狭いのですぐ隣の部屋になっちゃいますが(>_<)

ありがとうございます!

• 4月20日

うちも猫が3匹いるから絶対必要!!と思って買ったんですけど
実際ベビーベッドで寝てくれる子なんてあまりいないと思います(^_^;)
うちは2〜3回しかそこでは寝てくれず
結局大人のベッドで添い寝して
動くようになったら落下が強くて布団を買って床で一緒に寝るようになりました(^_^;)
最初の1〜2ヶ月だけ気を付けておけば、あとは犬も一緒でいいんじゃないかと思います。

• fumino

fumino

やっぱり寝てくれない子が多いみたいですね…
    最初1カ月だけのレンタルとかにしてみようかな。
    ありがとうございます!

• 4月20日
ぽんたママ

うちも里帰りした実家で犬を飼っていたのでベビーベッドをレンタルしてました❗

先住民のワンちゃんにここから入ってくるなと言うのはかわいそうだったので…高さのある小さめのベビーベッドを置いて昼間は過ごしました。

私も寝るときは布団で、夜はすぐ横に寝かせてお世話したかったので、夜だけ犬が入れないようにバリケードしてました。

• fumino

fumino

夜は添い寝というのがいいかもですね!
    昼ベッドで寝てくれたらいいんですが…
    犬は赤ちゃん来るだけで環境変わって疲れそうですよね、できるだけストレスかけないようにしたいと思います。
    ありがとうございます!

• 4月20日
yt

うちも犬がいるのでベビーベッド買いましたが2週間ぐらいしか使いませんでした…(இдஇ; )

寝かしつけしてベビーベッド置くと背中スイッチですぐ起きちゃうし、その度にベビーベッド行って…ってしてるのが面倒くさくて結局今は敷き布団で一緒に寝てます♡ベビーベッドは物置、オムツ替えスペースですw

わんこは別の部屋で旦那と寝てます(๑✧◡✧๑)w

• fumino

fumino

やっぱりベビーベッドで寝てくれない子が多いんですね(>_<)
    うちは2部屋しかなくて、といってもただ仕切ってるだけの2部屋なので、あまり別部屋って感じにはできなくて(´・_・`)
    もうひと部屋あるといいんですが…
    ありがとうございます!

• 4月21日
しーちゃんLOVEママ

うちもワンコがいるからとベビーベッド買いました‼︎
でも、みなさんが言うようにベッドで寝ません(^^;;
新品同様ですww
結局、私と一緒にリビングの横の和室に布団をひいて寝ています。
ワンコはリビングのソファーで寝ています。

• fumino

fumino

やっぱりそうなんですねー
    買うのはやめておきます…レンタルして、寝てくれたらラッキーくらいに思ってた方がいいですね(^_^;)
    ありがとうございます!

• 4月21日
Ryusife

うちはベビーベッドです。
産院が母子同室で添い寝推奨でしたが…子供が横にいればそりゃ楽ですが…自分が寝にくかったですね。
なので家に帰ってからはずーっとベビーベッド。添い寝も試しましたが横にいられると心配で寝れない(潰したらどうしようちか、自分の布団で窒息したらどうしようとか)
なのでベビーベッドです。

• fumino

fumino

ベビーベッド派の方のご意見もきけて嬉しいです!
    お子さんベビーベッドで寝てくれるんですね。
    大抵挫折してしまうようなので…最初から根気よく寝かせてたら寝てくれるのかな…(^^;;
    やはりとりあえず短期間のレンタルをしてみようと思います!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4月21日
  • Ryusife

Ryusife

追記すいません。
    寝てくれると言うよりも、産院でも添い寝推奨だったのですが怖くてずっと産院で赤ちゃんを寝かせて移動できる簡易ベッド?みたいなものにそのまま寝かせていました。
    なのでほとんど添い寝らしい添い寝はしてないです。
    子もそれになれたのかずっとベッドです。
    最近寝返りを始めて、夜が怖くて数日だけ添い寝をしましたが、子も違和感があるらしく寝にくそうでした( ̄▽ ̄;)
    そして私も寝られなかったので、安全対策だけしてベビーベッドに寝かせています。

• 4月21日
  • fumino

fumino

すみませんレスが下にいってしまいました(>_<)

• 4月21日
fumino

再度ありがとうございます!
寝てくれるというか添い寝の習慣自体がないとベッドで寝るしかないしって感じですかね。
私の病院も同室ですが、添い寝するのかなベッドなのかな…
どうなるか分からないですがとりあえず試してみたいと思います。
ありがとうございます♪