※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ
子育て・グッズ

皆さま、卒乳(断乳)したのはいつ頃ですか? それまでのエピソードなど教えてもらえると嬉しいです!

皆さま、卒乳(断乳)したのはいつ頃ですか? それまでのエピソードなど教えてもらえると嬉しいです!

コメント

仕事復帰するため断乳しました!
ずっと完母でやってきて生後7ヶ月くらいで断乳しました。

哺乳瓶拒否もなくすんなり断乳できたのでよかったはよかったんですけど、助産師さんに母乳でなくなるまで全部絞ってもらったときすっごいギャン泣きしてて、娘なりに何か感じ取ってたのかな?
まだ母乳出るしギリギリまであげてればよかったかな…私の都合で辞めちゃって申し訳なく思いました。
今はお風呂とかで私の乳首見てもつねって笑ってます😂

ママリ

1歳2ヶ月で断乳しました!夜泣きが心配だったので、夫が休みのGWからはじめました。すでに寝る前の授乳だけになっていて、そんなに執着もなくくれるから飲んどくわーみたいな感じだったのでその日にやめられました✨ただ寝かしつけが授乳だったので、以前より寝付くまで時間がかかるようになって大変にはなりました😅