※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ好き
家族・旦那

皆さんは、旦那さんを朝は起こしてますか?7時過ぎに出勤します。休日は…

皆さんは、旦那さんを朝は起こしてますか?
7時過ぎに出勤します。
休日は、どうされてますか?
毎日朝ごはんは食べる人です。

私自身が朝ごはんだけは、家族揃って食べようの育ちで起こされて食べてました。
休日も出来たら起こして食べて、終わると旦那はイビキかいて寝始めます。

ふと、起こしてるのって甘やかしなのでは?
と思いまして👹

コメント

みぃ

休みの日は娘が起きたら旦那も起きて相手してます😂

  • あんこ好き

    あんこ好き

    うちも起きたら相手してくれています🎵
    休日だけは‼️

    • 10月20日
もふもふ

起こしてます。仕事の日も休日も。
でないと一生寝てますから。

  • あんこ好き

    あんこ好き

    同じく、起こさなかったら朝ご飯すら食べずに寝ています😫

    • 10月20日
deleted user

起こした事ないです。。。自分も小学校卒業以来親に起こされたこともないです。

  • あんこ好き

    あんこ好き

    そうなんですね。
    うちは母が起こしてたのもあり、朝早いのは得意になりました☺️

    • 10月20日
はんな

仕事の日は、旦那だけ先に起きて(寝室別です)勝手に仕事にいってます!笑
朝、6時半前には出ていきます。朝食は、食べない派の人なので作りません。
息子と私はゆっくり8時くらいに起きてます。笑

休日は、旦那は朝4時くらいに起きて、ゲームしたり漫画読んだり、二度寝したり…私と息子が起きるまで自分の時間を楽しんでますよ!
休日は、朝食食べる人なので
適当にあるもの(夕飯の残りや菓子パンなど)を自分食べてます。

  • あんこ好き

    あんこ好き

    寝室別なのは良いですね‼️
    朝ご飯食べないなら、尚更👍️
    自由時間も自分で作って、更にご飯も自分で済ませられるなんて素敵🎵

    • 10月20日
deleted user

休みの日は、旦那が自分で起きてくるまで放置です笑
私と子どもは早く起きるので、子どもと朝ごはん食べて、遊んでいる間に、遅いと10時くらいにゆっくり置いてきます。

  • あんこ好き

    あんこ好き

    平日は仕事だから仕方ないか、と思いますが休日は放置しようかと思ってます😓

    • 10月20日
h

私の場合は旦那の目覚ましで一発で起きます😓
隣に気づかずグースカ寝てる旦那にちょんちょんと朝だよ〜って声かけるくらいですかね🙄💭
起き上がり始めてから私も起き上がり朝ご飯の準備って感じですかね🤔

休日は目覚ましなしで旦那の方が早く起きるので私が目覚めてからご飯作りです😓
たまに私の方が早く起きるとご飯できたよ〜って起こします💨

でも、ご飯できたよって言って素直に起きてくれるなら起こしてもいいのでは?😊
寝起きが悪い人なら起こしたくないですけど😂

  • あんこ好き

    あんこ好き

    休日には起きるの待ってから、作ってくれる旦那さま良いですね☺️
    一応、起こせば普通に起きては来ます。

    • 10月20日
もも

仕事の日は勝手に自分でして出ていってます✨

休みの日は旦那はお腹すいて起きるので、いつまでたっても起きないわたしと息子をおーいって起こしに来ます😂
結婚生活2年半ですが旦那を起こしたことは1度もありません🤣

  • あんこ好き

    あんこ好き

    仕事の日は仕方ないから、起こしてますけど😑
    結婚して2年、私が早起きなので、1度も起こされたこと、朝ご飯作ってくれたこと無いです😓

    • 10月20日
ねお

起こされることも
起こすこともしない…
先に起きた方がご飯作って
適当にやってます!

  • あんこ好き

    あんこ好き

    それは良いですね☺️
    そうは言っても毎日適当な朝ご飯しか作ってませんけど(笑)🤣

    • 10月20日
deleted user

平日土日毎朝起こしてます😅
一人暮らしのときは旦那ももちろん自分で起きていましたが結婚してからは私が朝型だったりお弁当作ったりで先に起きるので、旦那は目覚ましすらつけてなくて、完璧甘えられてます💦笑
でも私もごんちゃんさんと同じく実家でごはんは家族みんなで食べてたので起こしちゃいます🤣笑
私も甘やかしかなと考えたことあります〜!
とはいえご飯は一緒がいいと思ってて...難しいですよね😅💦

  • あんこ好き

    あんこ好き

    そうなんですよ、仕事の日だと昼、夜と別々だから😫
    せめて朝だけは一緒に食べよう‼️と起こしちゃうんですよね😅

    • 10月20日
ももち

うちの旦那、目覚まし何回鳴っても起きないので、結局私が起こしてます。休日は起きてくるまで放置してます。
私も最近、甘やかしすぎかな?とちょうど思ってました(笑)
でも起こさないと遅刻するので、仕方なくやってます。自分で起きろ!ですよね…

  • あんこ好き

    あんこ好き

    仕事で遅刻したら、奥さん何してんの?って言われたり思われるのも嫌ですし😫
    休日くらいは放置しようかな、と思ってます😤

    • 10月20日
なお

起こしたことないです💦

自分で目覚ましかけて自分で起きて私が起こされます(旦那のお弁当作らないとなので)💦

休日も旦那は仕事なので
自分で目覚ましかけて起きて朝食用意して私を起こしてます💦

平日も休日もそれは変わらなくて朝は6時前には家を出ます

  • あんこ好き

    あんこ好き

    素敵な旦那様ですね☺️
    休日くらい、私を起こしてご飯、娘のオムツ、ミルクしっかりやって欲しいですよ😆

    • 10月20日
なちゃん

毎朝起こしてます💦
旦那は目覚ましもかけずなので早めに1回起こして5分後にまた起こして5分後にまた起こして、3.4回目でやっと起きてきます😓

  • あんこ好き

    あんこ好き

    うちも仕事なのに目覚ましかけてません‼️
    放置したら毎日遅刻ですよ😑

    • 10月20日
kkママ

起きてこない日は起こしてます🤣

  • あんこ好き

    あんこ好き

    毎日起きて来ません😓
    明日から放置しようかしら(笑)🤣

    • 10月20日