※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つま
子育て・グッズ

1歳7ヶ月で後追いする子供いますか?不安です。経験談を教えてください。

後追いっていつまで続きますか💦?
生後8ヶ月〜1歳がピークでしたが今でもトイレ、キッチン、洗面所、ベランダなど私が行くところならどこでもついてきます
少し姿が見えないとママーと泣き叫びます
旦那が部屋にいてもです
2人目産まれるし大丈夫かなと不安です
1歳7ヶ月でまだ後追いするお子さんいますか😭?
また先輩ママさん、うちも後追い長かったよって方いましたら体験談教えてください!

コメント

ぴっぴ👶

もう2歳目前ですが全然後追いします(笑)
保育園は喜んで行きますが、家の中などいなくなったらもうダメです😭

• つま

つま

回答ありがとうございます💕
    同じ様な方がいて安心しました🙇‍♀️
    ひとりで遊んでいられるお子さんが羨ましいです💦
    いつでもべったりでたまにイライラしちゃいます😭

• 10月20日
しろくま

後追いだとハッキリしていた1歳前後より今の方が酷くないか?!と気になってたんですが、先日ママリの今日の一言でほほぉ〜、こういう事か😳と思ってスクショした物があるので貼り付けておきます💡
何かの参考になれば🍀

• つま

つま

愛着関係を今の時期にちゃんと育てていったほうがいいんですね☺️
    参考にさせていただきます!

• 10月21日
  • しろくま

しろくま

グッドアンサーありがとうございます🙏✨

四六時中ストーカーされてると(笑)やりたい事ややらなきゃいけない事を邪魔されてる気がして、トイレすらゆっくり行けずイライラしてしまいがちですが娘にもこういうきちんとした理由があっての事なんだ!と分かっただけで気持ち的に少し楽になりますよね☺️
    それにこんなにべったりしてくれるのなんて今のうちだけでしょうから、多少大変でも今はしっかり構ってあげて愛着関係を構築しないといけませんね😅
    お互い頑張り過ぎずに頑張りましょう💪

• 10月21日

うちもトイレについて来るしどこでもついてきますよ😊
2人目産まれるようなので赤ちゃん返りじゃないでしょうか?😊
うちもまだまな抱っこ抱っこーって感じで夜も旦那がいても私がみえなくなると泣きます😂わざとに隠れたりします笑
まだまだ赤ちゃんなので2人目が産まれても上の子構ってあげてください😋二人同時に泣いたり難しいですが笑 私は毎日テンテコマイです😂😂

• つま

つま

毎日お疲れ様です🙇‍♀️
    たしかに、赤ちゃん返りもありますよね💦まだ2人目産まれてないのになにか察してるんですかね。
    そうですね、まだまだ赤ちゃんですもんね。できるだけ沢山抱っこしてあげたり構ってあげようと思います☺️

• 10月20日