※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

上の子の寝かしつけに時間がかかるため、下の子の寝かしつけが心配。どうしたらいいでしょうか?

年子寝かしつけどんな風にしてますか?

下がまだ生後2週間でおっぱい後、寝てる時間とかちょうど合えば上の子の寝かしつけに問題はないのですが…

泣くと上の子は下の子が気になるし
寝るのが上手じゃないので30分くらいは寝かしつけに時間がかかるのでどうしよう〜と悩ましいです😭

参考にさせてください😣🙏

コメント

Y.S.

全く同じ1歳半差の年子の育児をしています。もう下は11ヶ月になりましたが、始めは旦那さんに下の子を別の部屋で抱っこしてもらって、上の子をねかしつけたあと、下の子の寝かしつけでした。一度上の子を寝かすと、ちょっとした音では起きないので。

旦那の帰りが遅い時は仕方なく一緒に寝ますがやっぱり、上の子が先に寝るまでいたの子は眠れず待ってる状態でしたよ!

まるさん

1歳7カ月差の年子です✩︎⡱
私はシングルですが
お布団横並びで3人寝ています!
泣き声で上の子が起きる事は
あまりありませんが
起きてもぼーっとしてるだけなのでほっといてます。笑
寝る時間は同じで布団にいき
iPad をみせてる時も
ありますが
基本的に勝手に寝てます!
役に立たないと思いますが💦