※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
その他の疑問

メルカリでのことなんですが…絵本が売れて、13日にクリックポストで発送…

メルカリでのことなんですが…

絵本が売れて、13日にクリックポストで発送しました。
追跡によると15日に配達されてました。
ところが17日になっても評価がされなかったので、「届いてませんか?」とメッセージを送りました。
すると購入者さんから「酷く体調を崩しているので、回復したら中身を確認して評価します。商品は届いています。」と返信が。

モヤっとしませんか?f^_^;
私がせっかちなだけですか?

回復したら評価しますって…いつ回復するのか分からないのに待てってことですよね。
相手の方も出品されてるので、評価されないと入金されないのは分かってるはずなんです。

「遅れて申し訳無いのですが、体調が悪く確認ができません。評価を少し待って頂けませんか?」ぐらいに書いてあれば、また印象も違ったのですが。

コメント

モヤッとします(笑)
わたしが購入者だったら、届いていたらたとえ中身を確認してなくても受取評価するけどなぁ。
こっちの事情なんだし。。

• 雷注意

雷注意

それです‼️
    私も絶対そうします‼️
    こっちの都合で取引を長引かせるのって悪いなって思いますよね。
    実はそれを指摘したら、「私だったら数日ぐらい様子見ます」ってプチ逆ギレされました泣
    数日待ったのに…( ;´Д`)

• 4月20日
じゃありぃ

だいぶモヤっとしますね😅
よっぽど体調が悪いのでしょうかね。
いろんな方がみえますので、はっち28号さんが評価する時に「普通」にして理由も明記しておけばいいと思います‼

• 雷注意

雷注意

もやっとしますよね⁉️
    よかったー私だけじゃなくて😭
    実は文面からあまりにも申し訳なさを感じなかった(私が待ってもそれは当然、みたいな感じ)ので、初めて悪い評価をつけちゃいました。
    今思えば普通でもよかったかなと思います💦

• 4月20日

同じ様な事があり同じ様なメッセージ送った所…普通評価つけられました(ー_ー;)

• 雷注意

雷注意

うわー、こちらが普通をつけられる意味が分かりませんね( ;´Д`)
    「催促された」とかそんなんですよね?
    私の場合は結局良い評価だったので良かったですけど…

• 4月20日

退会ユーザー

そうです(ー_ー;)
    自分は体調悪くても届いたらすぐ評価するので…
    それからは配達完了でもメッセージ送らないで待つことにしました(^^;

• 4月20日
  • 雷注意

雷注意

常識通じない人に当たると嫌ですね😣
    私も普通とか悪いとかつけられたら嫌だから、次からは待とうかな…💦

• 4月20日

退会ユーザー

それがいいかもです(^^;

• 4月20日
shiita

というかメッセージ返せるなら受取評価のメッセージしなくてもせめて届いた欄チェックだけして完了してくれればいいのに…

体調悪いのは仕方ないけど、メッセージ返せるくらい体調の余裕はありそうですね。笑

• 雷注意

雷注意

届いたときには良い、普通、悪いのどれかにチェックをしなければいけないので、それをどれにするか決めるために中身を確認したかったんでしょうね😭

でも確かにメッセージ返せる余裕があるなら封筒びりっと破って絵本をぱらぱら見ることぐらいできたんじゃないかなと思います💦

• 4月20日
tarapi

確かにモヤっとはしますよね。
ただ、よくあります。
私は相手にわざわざ指摘はしないです。
しかも悪いの評価は厳しすぎるなーと思ってしまいました。

受けとってから中身をしっかり確認し評価をつけたいので、
受け取ってから1日後になってしまった事もあります。
気をつけようと思います。

• 雷注意

雷注意

受け取った翌日の評価だったら悪いまではつけないんですよ^_^;
    私の場合は翌々日まで音沙汰なしでこちらからメッセージし、そこから『体調回復し次第評価します』ということだったので…

私もよくメルカリ利用するので評価は300ぐらいありますが、こういう方は初めてだったのでびっくりしてしまって😓
    確かに悪い評価は行き過ぎだったかもしれないですね。普通にすればよかったかな。

• 4月21日
りの

体調崩してても絵本の確認ぐらいは出来ると思います💧

開けるだけですもんね😅

• 雷注意

雷注意

そうなんですよー💦
    電子機器で、電源つけて動作確認しろって言ってる訳じゃないのに…って思ってしまいましたf^_^;

• 4月25日