※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
妊娠・出産

12週4日でお腹が出ていないことやズボンがキツくならないことに不安を感じています。恥骨周辺が若干出たような気もするが、赤ちゃんの成長が心配です。

今12w4dです
まーーったくお腹出てきません。
ズボンがちょっとキツいな、とかもありません。
早ければ10wくらいでズボンがキツくなることもある、とかって色んな所で見ます。
なんか恥骨のあたりが若干出た?気がするけど気のせいな感じもする…くらいです。
赤ちゃん成長してるか不安です😢

コメント

A13

個人差ありますし
子宮の位置とかも関係あるんですかね🤔
5ヶ月くらいになればでてるとおもいますけど!

  • りんか

    りんか

    そうなんですね!
    なんだか待ちきれないです😂

    • 10月20日
おささ

私6ヶ月過ぎてもあまり出ませんでした😅
8ヶ月くらいからドンと大きくなりました😁

  • りんか

    りんか

    8ヶ月😳😳まだまだですー😭
    待ち遠しい…

    • 10月20日
deleted user

初産で12wならまったく出てませんでしたよ☺️
8ヶ月くらいから一気に大きくなりました!

  • りんか

    りんか

    8ヶ月ってまだまだです😭
    待ち遠しい〜

    • 10月20日
三児のmama (26)

私もお腹小さい方で七ヶ月くらいでやっと出てきましたよ😁

  • りんか

    りんか

    そうなんですね!
    お子さん妊娠した時2人とも同じくらいでしたか??

    • 10月20日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    2人目もお腹小さくて、臨月入っても気づかない人多かったです!
    仕事辞める時もお客さんに理由聞かれ、妊娠中でもう臨月ですってゆーとびっくりされましたよ!

    • 10月20日
  • りんか

    りんか

    わーそんな方もいるんですね😳
    まだまだお若いから骨盤が柔らかいのでしょうか…!?😳😳💓笑

    • 10月21日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    骨盤が広いだけかなと(;_;)笑笑

    • 10月21日
  • りんか

    りんか

    私は歳とともにオケツがデカくなってきたので、もしかしたらお腹が出ないのかもしれないです😩笑

    • 10月21日
リー

12週くらいは妊娠前とあまり変わりませんでした。安定期入る16週くらいから少し出てきたかな?と思うようになってきました。スボンがキツく感じてきたのも16週くらいからでしたよ。お腹が大きくなってくるの楽しみですね🤗

  • りんか

    りんか

    やはり安定期くらいなんですね。
    もうすぐですが、待ち遠しいです😢

    • 10月20日
deleted user

子宮が後ろ向きに広がれるスペースがある体質の人はお腹大きくならないですよ。私は臨月でも普通のワンピース着れたし、言わなければ妊婦と分からないくらいお腹小さかったですよ!

  • りんか

    りんか

    普通体型ではありますが、お尻がでかいと母にはよく言われていました😂
    だから後ろに広がってるのかも…

    • 10月20日
ayano🐻

今のところ全くお腹に変化なしです😂😂

  • りんか

    りんか

    そうなんですね!
    早くお腹大きくならないかなーって感じですよね😂

    • 10月20日
  • ayano🐻

    ayano🐻

    ほんと、そう思います😂
    お腹の出てる友達には、「出てるのも大変だよー」と言われて無い物ねだりだなぁと思いました😂😂❤️

    • 10月20日
  • りんか

    りんか

    職場に経産婦5ヶ月の妊婦さんがいて、すごくお腹が出てるので、見てて羨ましいです😂
    でも確かに苦しいとは言ってました!笑

    時間が経てば出てくるの分かっててもちょいと不安ですよね😂

    • 10月20日
  • ayano🐻

    ayano🐻

    今は胎動もないし、お腹の出方が気になる所ですよね😂😂
    じきにでてくるとはいえ、待ち遠しいです🤗🤗💕

    • 10月20日
にゃんちゅ

17週前後でやっとでてきたかな?って感じでした☺︎
それぐらいからマタニティ用のジーパンにかえたりしましたよ!

  • りんか

    りんか

    17週!もう少しなようで長い…😭

    • 10月20日
  • にゃんちゅ

    にゃんちゅ

    意外とあっとゆう間でしたよ!笑
    パジャマのウエストのゴムがしんどくなったりして急遽色んなものを買い足したりしたので前もって準備していたら楽だと思います☺︎

    • 10月20日
  • りんか

    りんか

    そうなんですね!😳
    休みの日に買っといた方が良さそうですね…
    楽しみです💓

    今は服着てても分かるくらいですかー??😳

    • 10月20日
  • にゃんちゅ

    にゃんちゅ

    色々マタニティ用の準備するのも楽しいですよね♡

    寒くなってパーカーとか着てるからかまだ服着てたらわからないです(>_<)
    ぴったり目の服を着たらわかるかもですが楽さを優先してゆったりした服着てます😅

    • 10月20日
  • りんか

    りんか

    確かに、冬って一層分かりづらいですよね😳😳

    マタニティ用、いろいろ調べただけで楽しいです💓

    • 10月21日
A

安定期入るまで妊娠前のズボン履いてました!
急にお腹出てくるので心配いらないと思います😌

  • りんか

    りんか

    安定期までが長いこと長いこと…って感じです😂
    楽しみに待ちます💓

    • 10月21日
みさと

私はかなり早くにお腹が出やすくて、つわりで食べられなくても4ヶ月からみるみる下っ腹が出てきました!
8ヶ月目前の今は周りから「双子?」「臨月?」と言われる大きさです…😂

  • りんか

    りんか

    4ヶ月から!羨ましい😂
    今のところ全く変化が無くて…

    • 10月21日