※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaemmm
妊娠・出産

産褥ニッパーと授乳ブラは必要ないかもしれません。リストにあるからといって必ずしも用意する必要はありません。そのお金で子供服を買うのもいいと思います。

病院から用意するように!と出産時の入院準備リストを貰うと思いますが、リストに書いてあったけど用意しなかった物がある方いますか?病院によるとは思いますが、やはりしっかり用意しないと何か言われたりしますかね?💦

娘を出産した時にリストにあった産褥ニッパーと授乳ブラを用意しましたが、産褥ニッパーは産んだ直後に数時間付けてその後1度も使用せず。授乳ブラは元々胸が大きいのでサイズが見つからず、小さいものを無理矢理付けていたので退院してから普通のブラを使用してました。

なので産褥ニッパーと授乳ブラはいらないかなーと思ってるのですが、やはりリストに載ってる以上用意してた方がいいでしょうか😓今回が最後の出産になるので、必要なければ用意せず、その分子供服にお金を回したいです!💦

コメント

ままり

経験で物を用意していいと思います😆
私も二人目はいらなかったものは省きました😆

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    使わないと分かっている物を用意する必要ないですよね💦いらないと自己判断で省いて、病院側からは何も言われませんでしたか?💦

• 10月20日
  • ままり

ままり

絶対必要だろうなぁの産褥ショーツとかはちゃんと用意してたので特になにもいわれなかったです!産褥ニッパーと授乳ブラはうちも描いてましたが、授乳ブラ自体は別にユニクロのブラつけてましたが、なにもいわれませんでした!
    ニッパーは持ってないし省きましたがこれまた一人目と同じくつけたい人はつけてって感じだったので持っていきませんでした!

• 10月20日
  • jaemmm

jaemmm

そうなんですね!
    付けたい人は付ける感じなんですね!それならいいのですが…。1人目は何も分からなくて全て用意しましたが、2人目だと使う物と使わない物が分かるので💦余計なものにお金使いたくなくて(笑)

• 10月20日