※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

ビニールやシリコン製のお食事エプロンではなく、違う素材でおすすめのエプロンを教えてください。離乳食用のエプロンを探しているけれど、子どもが嫌がって集中できない状況です。何か良いおすすめのエプロンがあれば教えてください。

ビニールやシリコン製ではない
お食事エプロンのおすすめ教えてください🙇‍♀️

離乳食スタート時にベビービョルンのお食事エプロンを用意したのですが、途中から嫌がって食事に集中できず、ビニールのペラペラのものも試したのですがそれも嫌なようで…。
今は古くなったスタイなどを使用しているのですが、何枚も何枚もダメになるので、何か良いものがあれば教えて頂きたいです!!

コメント

はな

オススメじゃないんですけど、私も一緒です😂
古くなったスタイからどんどん使って行って、スタイがなくなりかけてます😭
一応、表面が布で後ろがビニールのヤツをバースデイで買ってきて使ったりしてます!今度は袖付きのものを買おうかなと思ってます!

• こま

こま

つい、付け替え忘れて食事用もおうち用もお出かけ用もなんだかごっちゃになってしまって…😓我が家はスタイ大量になってしまってますw

そういうタイプのものあったらいいと思ってました!バースデイにあるんですね!見てみます👀
    袖付きはいつからなのか…?と迷って手を出せていませんでしたが、もうそろそろ袖付きでも良いかもですね🤔

• 10月20日
はじめ

保育士さんに教わったのですが、いらないタオルを切って、上の方を少し折って100均で買ったゴム通してます!縫うのがちょっと手間かもしれませんがゴシゴシ洗えるし汚くなれば雑巾になるしいいです(^^)

• こま

こま

なるほど…!
    汚れても気兼ねないですし、ゴムで付けるのも楽そうですね!やってみたいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

袖付きの服になっているお食事エプロンや使いすてのエプロンは嫌がらなかったです😄

• こま

こま

袖付きも嫌がるんじゃないかと思ってましたが、1回チャレンジしてみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 10月20日
ママ

保育園で使ってるのですがタオルにゴムつけただけのスタイが洗いやすいし1番楽です!

• こま

こま

すごく良さそうです☺️!
    早速タオルとゴムでやってみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月20日