※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶこ
子育て・グッズ

ベビーマッサージを考えている方が2回コースと4回コースで迷っています。4回コースはじっくり教えてくれておさらいもあるそうです。良かった点が知りたいですか。

ベビーマッサージしてる方いらっしゃいますか?🙌?今月から行ってみよと思うのですが2回コースか4回コースか迷ってます。
4回コースはじっくり教えてくれておさらいもありみたいで完璧に覚えれるそうです。
ベビーマッサージ通って良かった点ってありましたか🙌?

コメント

まるう

2ヶ月の時に出産した病院でやりました!
多分なのですがウチは簡単なマッサージだったのですぐ覚えられました!
ただ皮膚が弱いのかオイルが合わなかったのでその日の夜、湿疹がたくさん出てしまい…💦

そこの病院はマッサージの他にもお歌や体操、ママ達の交流もあったので行って良かったと思いました!もう一度行ってみたいですが湿疹が怖いですね〜(^_^;)
合う合わないがあるので2回コースどうでしょうか^_^

• らぶこ

らぶこ

なるほど!そうゆう産院良いですね✨羨まし★
    うちの子、湿疹がよく出来てしまう子なので確かに合わなかったりしたら嫌ですね😩ありがとうございます✨2回コース検討します♪

• 4月20日