※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NS
子育て・グッズ

授乳ケープのポンチョ型でオススメがあれば教えてください。

授乳ケープについて質問です( ˙︶˙ )ゝ

生後3週間になる息子を育てています👶🍼
1ヶ月を過ぎたら徐々に外出の機会も増えると思うのですが、授乳ケープをまだ購入していません🌱
いろいろ見ていると、ポンチョ型がいいのかなーと思っているのですが、ポンチョ型でも生地が厚かったり夏は汗だくになったりといろんな口コミがありますよね😭

ポンチョ型でオススメがあれば教えてほしいです!
よろしくおねがいします(*ˊᗜˋ*) ノ

コメント

くまこ

コッパーパールの授乳ケープおすすめです♪
柄もかわいいのと、薄い生地だけど透けなくて伸縮性もあっていいですよ☻

?0代です夜露死苦

私はワイヤー入りがおすすめです☺️
ポンチョ型買いましたが子供の顔見えないのとか、くわえさせる時に見えないの不便で💦
二人目以上とかなら慣れてらしてサクッと飲ませてる姿も見ますが、私はワイヤーのみたくなる付きのを使った時に最初からこれにすれば良かったと思いました😌

私は授乳ケープ用意したけど、授乳室を使ってたので、人前であげなかったので使わずに終わりました😅
こんなことなら、必要があるなら、持ち歩いてるカーデガンやガーゼケット巻けばよかったって思いました😅
家でケープ使ってみたら、ギャン泣きでした💦

はじめてのママリ

抱っこ紐に付けられるクリップ付きケープを使っていますよ!
外出時に風除けや日除けと兼用できるので便利です😘

Hack

私はワイヤー入りがどうもイラついて結局ポンチョ型に買い替えたら快適になりました!
あとはビッグシルエットTとか着て行ってその中であげてます。

m

無くてもどうにかなりますよ〜

ぽん

2ヶ月までは使えましたが、それ以降は大泣きでケープをめくりあげてしまいます😅
そこから全く使ってません💦
意外と授乳室は仕切られたりしてることが多いですよ😊

エイデンアンドアネイのおくるみはブランケット、ケープなどに使えたり柄も可愛いですよ😍!

☆

ガーゼケットがいいですよ✨
おくるみにもなるし、吐き戻しの時それで拭けるし、タオルケットにもなるし、様々な使い道があるのでおススメです😍
授乳の時には端と端を結んで授乳ケープにすればオッケーです✨

はじめてのママリ

授乳室じゃ無いところで(新幹線や飛行機の座席やレストランなど)で授乳する予定があるならポンチョ型の方がいいと思いますー!
背中側も見えない安心感が違いますよ!

まめっち

ポンチョ型の授乳ケープ買いましたが、一度も使用してません💦
外出時は基本的に授乳室を利用するし、車の中で授乳する事もありますが、ガーゼケットやタオルで隠せます。
出来るだけ荷物少なくしたいので持ち歩いてないです😓

ママリ

コッパーパールのTシャツみたいな伸びる生地のポンチョ便利です☺️
ただ、最初の頃は授乳自体が下手でポンチョの中に顔を突っ込んで咥えさせてたので、公共の場だとちょっと恥ずかしいかもです!(シーツを被ったおばけ状態になります)
私は車の中で使うことが多かったので問題なかったです。

徒歩や電車で買い物の時は大体授乳室を使うので授乳ケープ持っていかない時も多いです👍

❤︎り❤︎え❤︎

両端にクリップ(帽子クリップみたいなの)とケープやストールをヨダレ掛けみたいにすると代用出来ますよ。

授乳室じゃないところで授乳するのは気がひけるし、授乳室ならいるのはママさん達だけだから多少見えてもいいかなと思って授乳ケープ買いませんでした。

義実家とか、どうしても車で授乳しないといけない状況になりそうな時は、濃い色のカーディガンを前後ろ反対に着て授乳ケープの変わりに使ってましたがそれで十分でした😅

桜咲

別に無くても大丈夫ですよ!

うぃっちゃん

エイデンアンドアネイのおくるみ(ガーゼケットみたいなもの)を持っているので、それを首に巻いて授乳したり、子供を服の中に入れたりしていました😊

ひなね

スワドルのおくるみケットにスナップボタンをつけて使ってました。おくるみにもなるし、日除けや防寒に使えるし重宝しました。

な

買いましたが授乳室や、車がでかいので車であげたりして使わないですね😅

ayumi

授乳ケープ常にカバンの中に入れて
出掛ける時は持ち運んでるけど
まだ授乳として使ったの3回くらいです( 笑 )

案外色んな所に授乳室ってあるんですよ😳
子供が集まるお出かけスポットには大抵授乳室あります!

ただ、風よけやちょっとしたブランケット代わりに時にはオムツ替えシートにして授乳以外で使えるのであってもいいかもしれません☝️

私は薄い生地のポンチョタイプ(首はマジックテープ)を使っていますが
薄くても透けないし軽いしすぐ乾くし使い勝手いいですよ✨

まる

他の方もおっしゃってますが、いまはどこも授乳室が充実してるので授乳ケープの出番はあまり無いかもしれません💦
私もたくさん外出してますが持ってないです!車の中で授乳する時とかだけ、エイデンアンドアネイのガーゼケットで代用してます🙋‍♀️
こちら、大判で多様な使い方ができるのでオススメです☺️
小上がりの座布団が小さいレストランなんかでも、敷布団代わりに下に引いて使えたり🤔日よけやブランケットにもなります☺️薄手なので蒸れません!

ポンチョ型じゃなくてすみません💦でも、ポンチョ型じゃないからこそ、卒乳しても授乳ケープ以外の使い方ができるかと思うのでオススメします!☺️💕

kiwi

授乳室がある所へのお出かけが多いのであまり使っていないですが、コッパーパール持ってます。

お宮参り後の食事会の時、義父もいる所で授乳するのにストレスなく使えただけで買って良かった~と思いました。

あと、最近は落ち着きましたが、授乳が1時間おきだった時はよく車内で使ってました。どこから見られているか分からない中、子供が動いてもはだけないので安心です。

夏は多少暑いな~と思いましたが、これからの季節は良いと思います♪

そら

授乳ケープもらったのがあったのですが、結局使わずに終わりました💦
買わなくてよかったと思いました。
使わなかった理由としては授乳室があるところであげていた、授乳室がないところでは薄いブランケットを首に巻いて授乳できました。←授乳ケープを持っていくの忘れてブランケット使ったら意外といける!✨って思いました☺︎