※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

40週3日で女の子を出産。予定日より早く産まれると思っていたが、予想以上に早かった。痛みが始まり、病院に行くも子宮口が開いておらず。しかし急速に開き、旦那到着前に出産。

☆出産レポ☆

本日、40週3日で3222gの女の子を無事出産しました\(^-^)/
二人目で、予定日より早く産まれるって思ったのにまさか過ぎるとは予想外でした(゜ロ゜)

11日
検診で子宮口2㎝開いて、柔らかくなってるから1週間以内に産まれるよ!って先生に言われました。17日が予定日で予定日より早く産まれることを期待( *´艸`)
13日
午前10時頃から痛みは、耐えれるほどだから10分間隔でお腹が張ったので、病院に電話!
でも、破水やおしるしがないならもっと痛くなるまで様子を見ることになりました。そして気がつけば痛みが消え、張りもなった ゚ ゚ ( Д  )
そこから何の兆候もなく予定日が過ぎてしまった(ToT)
19日18時
検診で前と同じだね!ちょっと刺激するね!と内診グリグリ(ToT)
刺激したから今日か明日には、産まれると思うよ!って先生に言われたが、全然信じられない(笑)
20時
あれ?お腹が張ってる!しかも前より痛い!
期待して陣痛アプリで間隔をはかると7分間隔!
病院に電話するか迷ったが、まだ耐えれる痛みだし前みたいに消えるかもしれないので、もっと痛くなったら電話することにしました。
22時
間隔は、7分のままだけど痛みが強くなって、歩けないぐらいになったので病院に電話。とりあえず見てもらうことに!
22時30分
病院で診てもらったが、昼間と同じで子宮口が2㎝だね!赤ちゃんもまだまだ上の方にいるから産まれるの明日かな!とりあえず今日は、入院して様子みましょう!
そして、NSTしてる間に看護師さんに何度も1人目は、四時間で出産したの?と聞かれ、破水からだったので早かったです。って答えるとう~んと言われる(笑)そして、もしかしたら今回陣痛からだから時間かかるかもって言われてショック!!(゜ロ゜ノ)ノ
産まれるの明日になりそうだから旦那は、一旦帰ることに。
20日0時頃
5分間隔になり、痛すぎて寝れない!ナースコールして確認してもらったらまだ3㎝(ToT)
心の中でこんなに痛いのに3㎝なわけがない!って思いながら再びNSTをする。結果を見て看護師さんがご主人に電話して急いでるきてもらって!
1時25分
旦那に電話!この時一気に5㎝まで開いてたらしい(笑)そして、旦那が到着する前に子宮口8㎝に!
旦那さん間に合わんかもしれんって言われながら分娩室に(゜ロ゜)
1時40分
旦那到着!
来たことに気づいてたけど、痛みで旦那に構ってる余裕がない…。この時、息みたいのに息めない!早く全開になって!
1時45分
先生登場!同じタイミングで破水。
そして全開だから息んでオッケーと言われ、全力で息む!
1時52分
無事に女の子を出産\(^-^)/

コメント

N

おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした☺️💕

ゆっくり休んでください!