※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ
家族・旦那

旦那の不倫についてです。5日前くらいに不倫が発覚。教えてくれたのは相…

旦那の不倫についてです。

5日前くらいに不倫が発覚。
教えてくれたのは相手の旦那でダブル不倫でした。
相手家族とは旦那同士が仲良く毎年1回家族ぐるみで3泊とかを共にする中でした。
関係が始まったのは今年の8月後半という事でしたが、お互いの家の距離がかなりあるので行為は1回その他はLINEという関係でした。
された側の私はそれを知ったその日はブチギレましたがその後はとりあえず落ち着いてます。
しかし、相手旦那はブチギレがおさまらず旦那を呼び出しボコボコにしました。
旦那も自分が悪い事なので反撃はせずやられっぱなしでした。

本題はここからでいくらやられた側だからといって手を出していいわけではありませんし、旦那が悪い事ですが病院に行ったら肋骨の骨折、脳に血腫という結果でした。
やられた日旦那は仕事終わりに行き殴られてそのまま帰ってきました。
私からしたら不倫された事を許していませんが、それよりも殴られた事、結果的にこちらの被害が大きかった事の方が気に食わないと言いますか…
私はその場に居ませんので、そこに居た相手の女や相手の女の家族が口を出している事も意味がわかりません。
自分が旦那に甘いのかもしれませんが。
今後家族同士で話し合う場を設けたいとなっていましたが、そんな人を殴るような人が落ち着いて話せるとは思いませんし、旦那が殴られるのをみたくもありません。

私の親からは弁護士さんに相談した方が良いと言われそうするつもりです。

1週間で色々ありすぎて頭はついていけないし、完全に許したわけではありませんが旦那が心配だしまだ好きな気持ちもあります。
別居するつもりでしたが怪我の具合いが心配で家庭内別居という形をとりました。

私は甘すぎですか?

上手くまとめられず読みにくくてすみません。
どなたかに話を聞いてほしいです。

コメント

S

自分の旦那なので、
甘くなってしまうのも
仕方ないです。

第三者からとしては
いやいや、
お前の嫁はレイプされたの?
無理矢理されたのか?
は?って感じです。
まず嫁と話し合ってから
こっちに来いよ
って思いました。
いくら不倫とはいえど
旦那さんももちろん悪いです。
でも股開くのは女です。

被害届出しませんか?

• カプリコ

カプリコ

コメントありがとうございます。

最初は殴られれば良いと私もムカついてたので思いました。
    しかし、度が過ぎると言いますか…

そこなんです。
    私は相手の女には何もしません。する気持ちもありません。なのになんでウチの旦那だけ?っておもってしまいます。
    診断書もとったので今後の対応次第では被害届を出そうと思っています。

• 10月20日
  • S

S

一発で終わり
    ならわかりますが
    怪我の程度が異常なので
    話し合いなどはできそうにないですよね。

俺の嫁がやられた!
    みたいになってるかもしれませんが、
    こっちからすれば
    うちの旦那たぶらかしたくそ女ですよね。
    慰謝料がどうのこうの
    言われてもカプリコさんも
    相手の嫁から取れるので
    弁護士挟んで警察に被害届出しましょう!
    その前にきちんと
    旦那さんにどちらが誘ったのかなど聞いてた方がいいですね

• 10月20日
  • カプリコ

カプリコ

怪我が酷くて。
    本人は自分が悪いので大丈夫って言っていますが病院に連れて行って良かったです。

お互いの嫁、旦那の話なので慰謝料は、取らないでって話になってはいました。
    ですが、請求されたら私も請求するつもりです。
    そうなった時に被害届を出そうかと思っていました。

旦那からも聞いておきます。

• 10月20日
  • S

S

悪いとわかって
    反省するだけ十分ではないですか?
    怪我するほどまで殴る必要はないので…
    レイプしたわけでもないので
    どのような経緯で
    関係持ったのかなど
    詳しく聞いておいた方がいいです

• 10月20日
  • カプリコ

カプリコ

話をきくと合意の上だそうです。
    家族ぐるみで泊まった時にお互い酔っ払ってるなかでLINEを交換しようとなったそうです。
    それから相手の女が旦那の愚痴を言うって感じでLINEしていてそこから仲良くなってったみたいです。

• 10月20日
  • S

S

よくある感じのスタートなのですね、

私は個人的に
    不倫=男だけが悪い
    と思ってないので
    あとは
    向こうの奥さんが
    夫婦でどう話されてるか気になりますよね🤔

• 10月20日
  • カプリコ

カプリコ

テレビで見るような話ですよね。

私側としては、病院代が10割負担なので結構なお金がかかっています。それを全額は無理でも半額払ってもらえる上で慰謝料を無しという事であれば今後一切会わない、お金の請求もしない条件で終わりにしたいです。

• 10月20日
にゃこまま

そんなボコボコまではしては
いけないと思いますが
それほどむかついたんでしょうね。
わからなくもないです。

甘い…ってほどではないと
思います

不倫したことについては
もしかしたら慰謝料は覚悟
した方がいいのかなって思います
向こうもきっと出るとこ出る
って感じになるだろうし…

• カプリコ

カプリコ

慰謝料の件は、お互い電話で話しただけですが慰謝料を取らない方向でってなっています。
    もし、あちらが請求してきたら私も請求するつもりでいます。

• 10月20日
  • にゃこまま

にゃこまま

ボコボコにした件は
    被害届出してもいいと思いますよ。

うちの旦那も義兄にボコボコに
    され私も被害届出さずに後悔
    したので。
    そのあと旦那が逆にボコボコにして
    しまいましたが…

是非、出してください

• 10月20日
  • カプリコ

カプリコ

何が理由でも後から後悔しますよね。
    出す方向で考えます。

ありがとうございます!

• 10月20日
稲穂

海外なのでなんとも言えないのですが、不倫された夫は不倫相手の男を殴り、不倫された妻は自分の夫を殴る、というシーンがありました。当てはまってるなぁと感じました。
ただ、やりすぎでしょ…。肋骨骨折?脳に血腫?そりゃ不倫した旦那さんはめっちゃ悪いですよ。だからと言って病院送りにするぐらい殴ります?下手したら逆に捕まりますよ。ちゃんと妻を責めたんでしょうか?責めてなさそう…。
2人共合意の上での行為のはずなので、私から言わせればどっちもどっちです。弁護士、必ずお願いしましょう。そんな人と直接関わる方が怖いし、腹も立ちませんか?しかしながら旦那さんにも制裁は必要です。
「妻は俺の為に…✨俺のことを愛してるんだ✨」
なんて勘違いされても困ります。いくら相手の旦那さんに殴られて可哀想…と思っていても、割りきらないと駄目です。子供が2人もいて、他の女のケツを追って体の関係まで持ったんですからね。

• カプリコ

カプリコ

ホントにテレビで見るような話ですよね。私も当事者になるなんて思いませんでした。

会う前から殴らないと気が済まないとは言われていたので旦那も殴られる覚悟で行っていたとはおもいます。
    しかし、こんなになるとは思いませんでしたし。

制裁はどうしたら良いんですか?もう何も頭が回らなくて…

• 10月20日
  • 稲穂

稲穂

多分、落ち着いてきたら冷静になるはずです。
    今ここで許してしまうと、旦那さんは同じことをします。
    浮気や不倫は病気です。
    繰り返すことを念頭に置いておきましょう。
    その上でルールを作るなど。
    GPSを入れる・飲み会は月1回・携帯を不定期にチェックなど。
    かなり厳しいことをしないと戒めにもならないと思います。

• 10月20日
  • カプリコ

カプリコ

そうですよね。
    厳しい事しないとかわりませんよね。

• 10月20日
A

最近道端アンジェリカさんの旦那さんも似たようなことがありましたよね。

まぁ、不倫女の旦那さんからしたら奥さんそれほど信じてたし、旦那さんのこともある意味信頼してたからでしょう。

もう、きっと彼を目の前にして何をどうしたいか分からなくての精一杯の行為だったのかなと。
こればかりはもう当事者にしかわからないですからね。
相手がどうよりも結果的に、精神的苦痛を彼はずっと背負っておく訳ですから。怪我の度合いもひどいですしもちろん暴力もしんどいですよね。

でも旦那さんはもうずっとその傷と向き合わないとなりませんからね。もちろんカプリコさんも。レスとかはではなかったのですよね。きっと。

私自身も不倫されたので痛いほど気持ちはわかります。でも別居もしませんでしたし離婚もしませんでした。でも今は幸せに暮らせてると思います。もちろんたまにハメ撮りとか思い出しちゃいますよ笑

でも、もう一緒にいると決めたから責めないし何もしないです。

甘いかっていうのは第三者が決めることではないです。じゃあ甘いから離婚だ!って言ったらそれでいい訳では無いですよねきっと。

自分でいいと思えばそれでいいです。

• カプリコ

カプリコ

A様は慰謝料とかそう言った話には発展しなかったのですか?

そうです。
    誰かに離婚しろって言われたからと言ってそうするわけではないです。
    でも、自分の甘い行動で旦那は本当に反省するのか?って思ってしまって。
    殴られて怪我が思った以上に酷くそれを考えると心配だし、これで制裁は受けてるのかなと思ってしまって。

• 10月20日
  • A

A

請求しませんでした。請求したけどできなかったというのが事実ですが、時間もかかるし証拠を提示したり精神面でも苦痛ですからね。

反省って難しいですよね。
    相手からしたら反省してないと思われたらそれまでだしどうすればいいの?って思ってしまう。
    気をつかって生活することか苦痛だし気を遣わせる生活も苦痛だったので今まで通りです。

その一見があり私は多分もうしてないと思ってます。

• 10月20日
  • カプリコ

カプリコ

私も労力を使ってまで請求したいと思わないので請求はしない方向で考えていました。

ごめんなさいも すみませんも もう聞きたくないんです。
    普通に生活したいのが一番です。

• 10月20日
  • A

A

私は2度不倫されたんですけど1度目は本当出来心で…。

2度目は私が攻めすぎたからでした。浮気したんだから!浮気した分際で!というのをしてしまってたんです。
    2度目以降は攻めず暮らしてます!でも今の方が仲良く過ごせてますよ!!

流石に次やられたら離婚しますけどね🤮

• 10月20日
  • A

A

なんとなくカプリコさんな、うまくできる気がします!

• 10月20日
  • カプリコ

カプリコ

責めすぎてもよくないですよね。
    上手く自分の気持ちを割り切れるかどうか心配で…

• 10月20日
AMTMM🌼

甘くないですよ!
不倫はいけないですが、暴行は…ですね。
しかも周りに居たとなると、共犯者になるのでは?

勿論、慰謝料は互いに覚悟、
そして旦那さんは逮捕になるんじゃないかな?
アンジェリカさんと一緒で周りは話を聞かれたり、止めなかったのでそれなりに刑罰になるでしょうね。

私ならすぐ弁護士と警察に相談します!

• カプリコ

カプリコ

口約束ではありますが、お互い請求しないと言う方向でした。
    しかし、病院代がかなりかかっています。それを全額は無理でも半額払ってもらえるならそうしてほしくて。

警察には相談しました。
    これから弁護士に相談しようとおもいます。

• 10月20日
ドーナツ

診断書とって被害届け出しといた方がいいと思います

相手の女性が自分の家族に何て言ってるか…ですよね
もしかしたら
しつこくて断れなかった…
なんて嘘を言ってたから
ボコボコにされたのかな?と思ったんですが

• カプリコ

カプリコ

相手の女の家族は暴行の最中に近隣住民に呼ばれて来たって感じで、不倫の話もなにも知らされずその現場について知ったみたいです。

• 10月20日
A*M

弁護士をいれた方がいいと思います。
不倫には不倫を、暴力には暴力を、で制裁出来たら楽ですが少しでも自分を納得させる形で終わらせるなら慰謝料請求しかないと思います。

相手家族には被害届を出さないかわりにこちらに慰謝料請求をしない、
こちらはあなたが相手の奥さまに慰謝料請求する権利はあります。

旦那さんがボコボコにされて不倫の制裁を受けてるというのなら、相手の女はなんの制裁を受けましたか?
カプリコさんの気持ちのやり場は??

• カプリコ

カプリコ

私も今一番ふに落ちないのは私は相手の女に何かしましたか?っておもいます。
    結局ウチの旦那がボコボコになっただけです。

• 10月20日
まりぞー

不倫ではありませんが
私が離婚後すぐにお付き合いしてるパートナーは元旦那にボコボコにされました。
怪我の具合でいうと頭から流血、膝、足、腕に擦過傷。
脳震盪も起こしました。
ちなみに私も鼻の上あたりに怪我をして脇腹やお腹殴られてます。
お付き合いしたのも関係を持ったのも完全に離婚後なのでボコボコにされること自体が意味不明なんですが面倒くさいの一点張りで病院も行かず会社の人にも相談せず私達2人で抱え込んでしまった経験ありです。
元旦那が直情型の激情型なので冷静に話し合いできない相手というのは分かってたので警察の生活安全課にお世話になりました。
暴力沙汰の件は聞かなかったことにしてくださいと話しをしたうえでお世話になったので被害届等は出してませんが後になって出しときゃ良かったな。と思いましたし。

慰謝料どうのとは別で考えるべきかと思いますよ。

ゆん

私なら何とも思わないですかね…
確かに暴力はいけないです。
まだいっぱつ殴るくらいならって感じですが、自分が悪いんでしょ?って感じになって可哀想とか思えないですかね…笑