※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし★
子育て・グッズ

同じ考えのママさんいましたらコメントかいいね!ください。 子供服はお下がりや中古、美品を安く購入し、教育資金に回したいと考えています。やりすぎかなと思っています。

ふと同じような方がいるのか気になりました😂
同じような考えのママさんいましたら、コメントか面倒ならいいね!ください😂

子供服は周りの方からご厚意でいただいたお下がり、フリマなどの新中古品や数回しか着てない美品で安く購入してお金はまったくかけない主義🙋
(お店で新品の洋服を買ったことは数回しかないなど)
または新品の洋服は誰からのプレゼントでもらうくらい。

それらの節約した分を将来の教育資金にまわしたい💡

あまりにもやりすぎかなと疑問に思いました😂

コメント

ほし★

同じような考えですよー🙋

はじめてのママリン🔰

同じ考えです!

回りに男の子のママさんがいないのでお下がりはないんですが、よくフリマに行ったりして子供服を探して買ってます😅
子供の成長早くてすぐサイズアウトしちゃったり、汚す頻度も多いのでなかなか新品買ってあげようってならなくて💦

沢山新品買ったのって、少し前に西松屋の底値セールで来年用の夏服をまとめて買った時くらいです💦💦

• ほし★

ほし★

回答ありがとうございます‼️確かにサイズアウト早いですよね😂来年着られるってことはほぼないですよね💦
    赤ちゃんの洋服も子供の洋服もそれなりにしますもんね😭私はまだ西松屋の底値セール行ったことがないですが、かなり安いんですかね🤔?
    フリマに出ているお洋服も綺麗に使われてる印象なので、遠慮なく着せられてありがたいです🙆

• 10月20日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

普通に買うとなるとそれなりにしますよね、子供服もベビー服も😅

私も初めて底値セールいったんですが、一番安くてTシャツ・夏用帽子・サンダルが99円だったり、甚平や女の子のセットアップが198円になっていたりと70%以上定価より安かったです✨

• 10月20日
  • ほし★

ほし★

底値セールの価格すごいですね😲👀‼️この金額ならあっという間に売れちゃいますね😲‼️機会があれば私も行ってみようと思います😊💕
    ありがとうございます‼️

• 10月20日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

底値になる前に無くなってしまう物もあるみたいです💦
    上の子のサイズが一番早く無くなるの知らなくて行った時にはもーほぼ無かったです😭

底値セールの時期になるとInstagramで詳しく投稿してくれる方が何人かいるのでその方の投稿を毎日チェックしてたら分かりやすかったですよ☺️
    多分次は2月頃に冬物セールがあるっぽいです。

• 10月20日
ゆみママ

似た感じです🙋
どうしても必要な時以外買いませんし、買っても西松屋とか😅
すぐ着れなくなるし、古着でもまだ綺麗なものたくさんありますよね😊

• ほし★

ほし★

同じ考えの方がいてホッとしました😭💕良かった😂
    恥ずかしながらまだ私が息子に買ってあげた新品の洋服は2着だけです😂あとはお祝いでいただいた新品か、じじばばが買ってくれた新品が少しです😂あとはメルカリで買ってばかりです😅

• 10月20日
  • ゆみママ

ゆみママ

特に0歳代の時はそんな感じでしたよ😆
    お祝いとかじじばばからとかで十分足りちゃいますよね👍
    上の子の時なんて私の妹たちがまだ独身だったのでおばさんパワーも合わさって、ほんとに買わずに済んじゃってました(笑)

• 10月20日
ママリ🔰

うちももう息子2歳過ぎましたが,未だに新品なんて片手に収まるほどしか買ってません😂あ,下着と靴は買ってますが…!親戚でも一番上なのでお古がなかなか回ってこないのですが,それでも知り合いや友だちから貰ったり,フリマで買ったりして,この冬サイズアップしましたがコート類含め一着も買わなくてすみそうで嬉しいです❤笑

• ほし★

ほし★

詳しく教えてくださりありがとうございます😆💕良かった!私だけではなかった😭💕
    息子も初孫なので、友人がご厚意でくれるお下がりでほとんどを賄ってます😂みんな可愛いお洋服で本当にありがいかぎりです🙇フリマの品も結構きれいですよね😆私が買ったお洋服も西松屋の2枚セットだけです😂

• 10月20日

同じような考えです!

けど財布の紐緩めなのと、くれる人も私の場合そうたくさんはいないので、西松屋のやっすい服とかはたまーに行って買っちゃいます😂

けど新品でちょっとしたブランド物や、ネットの可愛い服や、西松屋・バースデーなどでも定価のものはほとんど貰い物です😂😂😂

義母や母が結構買ってくれるので🤣

• ほし★

ほし★

回答ありがとうございます‼️今まで秘密にしていたので、さすがにやりすぎかなと思っていたのですが、同じ考えのママさんがいて安心しました😭💕良かった😆💕
    上質なお洋服は出産祝いにいただいたものか、実母がプレゼントに買ってくれたものだけです😂私が買った新品も西松屋の2枚セットでした😂

• 10月20日
双子ママ

本当はそうしたいです!😂
でも周りに貰えるような年齢の子供がいない、洋服買うのが息抜きみたいになってしまっている、ため新品で買ってしまいます💦両親の好意に甘えることもしばしばありますが😂

ただ、高価なものは買わず、なるべくセールでしか買わないようにはしてます😅
1歳未満は特に数ヶ月とかで着れなくなりますし、やりすぎとかないと思います🥺

• ほし★

ほし★

回答ありがとうございます‼️お子さんが双子ちゃんなんですね😍😍
    お下がりは周りのタイミングによりますよね😂時間あるときにメルカリを見てポチポチして買ってます😆あっという間にサイズアウトしてしまうので、可愛い洋服を見ても即決できずに買わないことばかりです。セールがありがたいですね😊💕

• 10月20日