※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
干し椎茸
妊娠・出産

胎動が激しい時期で、回転する感じがするのは正常ですか?ピーク時期でその後は少なくなるでしょうか?

いま胎動がすごいんですがポコポコなるのは足とか手をあげてるんだなーってわかるんですけど、
ドゥルン!みたいななんかお腹全体が動くのは回転してるんですかね?
休みなしにずーっと動いてます(笑)
ポコッ!じゃなしにドゥルン!て←

こんな連続で回転するもんですか?
あと胎動って今がピークと聞きました!
お腹が大きくなると少なくなるんでしょうか?
なんだかさみしいです(笑)

コメント

( ˙o˙ )

回答になってないんですが、
私もそのドゥルン!って感覚を
結構な回数感じます(笑)
あとは、髪の毛を乾かしてると
必ずぽこっ!ではなくドン!って
本当に力強く蹴ってきて
うるさいよ〜!って言われてるみたいで
おかしくて笑ってしまいます(笑)

  • 干し椎茸

    干し椎茸

    出産時期近いですね♡なんかずーっと動いてるから何してんやろーって気になります(笑)
    羊水が多くなって楽しいのかなーみたいな☻
    ドンって力強い時ありますよね!それが膀胱付近の時すごく困ります(笑)

    • 4月20日
  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )

    本当ですね〜!勝手に親近感♡♡笑
    しかも男の子の予定まで一緒ですね♡
    動けるスペースがあるうちに
    沢山動いてほしいです( ﹡ˆ ˆ﹡ )
    わかります!膀胱付近、夜に多くて
    めっちゃトイレに起きます(笑)

    • 4月20日
  • 干し椎茸

    干し椎茸

    男の子なんですね♡楽しみですよね〜〜☻男の子は胎動が多いと聞きますけどね!
    膀胱付近に胎動あるってことは足が下ってことですよね?いまの時期は逆子気にしなくていいってききますしまだ安心ですよね(^ω^)

    • 4月20日
  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )

    ママっ子にしようって本気で話しかけて
    今から頑張ってます(笑)
    胎動が強いらしいですね( ﹡ˆ ˆ﹡ )
    私は母のお腹いる時から足の力強くて
    男の子だと思われてました(笑)
    たぶん足が下がってるか、横向きか
    だと思います!スペースがあるうちは
    気にしなくていいよと言われたので
    大丈夫だと思います!♡

    • 4月20日
やみつきホルモン

すっごい動きますよねー♡
もう動きすぎてオヴェ‼︎ってなってましたもん(笑)

胎動が緩やかになるってわたしもよく聞いてたんですが、うちの子は産まれる瞬間まで元気に動いてましたよー!陣痛マックスなのに動いてて、「出てくる準備する気ねぇ‼︎」って感じでした(笑)
結果本当に出てくる気無くて吸引しちゃいましたが💦

どっちにしろ産んだらなくなっちゃうので、今のうちに楽しんでください!寝れないくらい蹴られても!
ちなみに私は胎動すごい時にお腹の動画を撮ろうとしたのですが失敗したので(なぜかカメラを向けると止まるんですよね〜)ぜひチャレンジしてください!(笑)

  • 干し椎茸

    干し椎茸

    産まれるまで元気なのもしんどいかもですが幸せな事ですよね(笑)
    あ!動画なんか一切とってないです!いまのうち撮ってみます♡

    • 4月20日
🧸

上の方が仰ってるように胎動の動画はほんと撮るべきです(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
生まれてから動画みると、懐かしいー!ってなるしなんだか変な感じがしてたまらんです♡笑

  • 干し椎茸

    干し椎茸

    今日撮っておけばよかったと後悔しました(笑)
    ありがとうございます♡

    • 4月20日
naomama

ドゥルン!ってやつ分かります(笑)
なんて表現していいか分からないですが、
ドゥルン!には笑っちゃいました(笑)

私は激しい日とおとなしい日があります。
おとなしい日は、
大丈夫かなぁ…
元気かなぁ…って不安になるので、
話し掛けたりしてます。
ドゥルン!ってのは、
赤ちゃんのしゃっくりなのかなぁ…とか、勝手に思ってます。

人によってはずっと胎動があって、
夜も寝れないって聞きますよね。
大きくなるにつれて、
赤ちゃんの部屋も狭くなるから、
胎動も感じやすいって聞きますし…

  • 干し椎茸

    干し椎茸

    いやー私もわからなかったんですけどドゥルン!が1番しっくりきて(笑)
    自分がリラックスしてる時にやっぱ胎動多いです☆
    いまの時期は羊水が多くなって赤ちゃんが泳いでるのかなーって(笑)
    寝れないほどではないんですが大きくなると苦しそうですよね(・・;)

    • 4月20日