※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同じ境遇のかたいれば、お願いいたします。ネガティブなコメントは、申…

同じ境遇のかたいれば、お願いいたします。
ネガティブなコメントは、申し訳ありませんがご遠慮ください。自分を保ちたいためです。

私と彼は同棲後、妊娠して結婚しました。
妊娠したと告げたとき、私に愛情がないといわれましたが、簡単にいうと私が粘り、粘り勝ちで結婚しました。

その後指輪をかってもらったり、
臨月で里帰りした際には実家に来てくれたり
普通の距離感でした。

家事は付き合った当初からなにもやらなかったため、
未だになにもやりませんが
子供の事は可愛がってくれ、週に一度二時間程度
私が用事があるときは彼が見てくれています。
仕事がおわり家に帰ってくると、お風呂をいれています。
二人の距離感は、まあ適度です。
お互い我慢をするタイプなので喧嘩もせず、
かわりにお互いにいらっときたら、
外に出掛けたり泊まったりして感情をおさえていたという感じです。

そんな中、結婚式を行っていなかったため結婚式をしたいと思い話し合っているなかで
妊娠した時に私に告げた愛情がないのは、いまも継続しており
おそらく今後も変わることがない、
幸せにすることもできない。
だから結婚式はできない。と言われました。

結婚式は親のために私はやりたいので
私への愛情があるとかないとかは、正直どうでもいいです。
私も親になり、親が子供の結婚式をみたい気持ちはとてもわかります。

・結婚式をやってもらうためには、どうしたらいいでしょうか。
・人に幸せにしてもらおうとは思いませんが、
一ミリも私に努力してこない彼に少しだけ、腹が立ちました。
同じような境遇のかたいれば、
ポジティブな回答をお願いいたします。

コメント

愛情がないって、よく言えますね(T ^ T)

結婚式については、私達はやらない方向でしたが両家だから「お願いだから、結婚式してよ」と言われて結婚式しました!

ご実家等からアプローチはありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やさしい返信ありがとうございます!
    お義母さんに相談してみようかと思いますが、主人の機嫌を損ねる可能性もあるのでどう進めるか考えてみます:(>_<)

• 10月20日
ちょす

おはようございます☺️
うちも同棲→妊娠→結婚って感じで結婚式を挙げれてませんでした。
彼は結婚式をあげないって言っていたんですけどどうしてもあげたい私はとりあえず結婚式代の約300万と言われる金額の半分150万を貯めて通帳を見せてこれで結婚式やってください!ってお願いしました😂笑笑笑
結局旦那は友達が少なく、それに合わせて私も地元の本当に仲良い友達しか呼ばなかったため36名で180万で収まりご祝儀を抜くと−70万ぐらいだったのでいけました☺️

親に見せてあげたいですし今までの感謝伝えたいですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おーー!すごいですね(^^)!旦那さんは奥さまのお願いで折れたって感じでしょうか??

• 10月20日
ayumi

はじめまして😊
少し境遇は違いますが、うちは旦那がバツイチで私が初婚で授かり婚でした。

旦那は前の結婚で地元の沖縄で400人規模の結婚式をしたし(沖縄では当たり前の参列数だそうですが)、離婚の時に少しもめたそうでネット社会の怖い所ですが、離婚も再婚もひとりに伝えると一気に知れ渡ったみたいでする必要ある?って感じでした…

私も彼は再婚ですし、離婚のときにもめたのも知っているのでフォトウェディングだけでもと提案したのですが「もし離婚したら処分に困るやん」と言われてポッカーンでした( ºΔº )

お子様は女の子ですか?男の子ですか?
これからお子様の記念写真をスタジオなんかで撮ることもあると思います!
その時にドレスまたはタキシードなんか着せて、私達もドレス着て3人で結婚式したいねー💕とかどうでしょう?
お子様を可愛がっているならその気になってくれるかもしれません!

歩み寄って欲しいですよね、わかります…
うちの旦那の場合、離婚のトラウマなのか次こそは失敗しないぞ!ではなく、こうしてても離婚する時はするねんみたいな感じになってしまったようで、愛だの恋だの。新婚生活?また?みたいな感じで腹が立ちます( 笑 )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!ではあゆみさんは、結婚式されてないんですか??
    旦那さん、なかなかドライですね、、。
    息子です!来月ハワイに行くので、ウェディングフォトはとる予定です!(なぜかそれは大丈夫でした。。)

私よりあゆみさんが心配になってきました、、

• 10月20日
  • ayumi

ayumi

結婚式してないです( ´・ω・`)
    最初は挙げる予定でしたが結婚の挨拶のタイミングで妊娠もわかって、流れてしまいました( 笑 )

子供には溺愛してますし、私の事も大切に思ってくれてるとは思うので、今のとこうちは大丈夫です😊

こっちは初婚で全て初めてなのに、向こうは経験した事があるって言う空気差には未だ慣れませんが何とか仲良くやっていけてます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あゆみさんも色んな苦労を乗り越えて今、頑張ってらっしゃるんですね(^^)♥️
    うちはこの前5ヶ月になったばかりなので、子供の月齢ちかいですね!お互い頑張りましょう♥️

• 10月21日