※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寒さ対策について、スリーパーの着用が必要でしょうか?現在は短肌着+コンビまたはロンパースに薄いおくるみ+薄いブランケットを使用しています。

この時期、みなさんはお子さんにブランケットなどどんなものかけてますか?

ここ最近一気に冷え込み夜中などは15度くらいになります。
生後1ヶ月なので私が寒いと感じるとついつい色々かけてしまうのですが、助産師さんに赤ちゃんは暑がりだからいっぱいかけてあげなくても大丈夫!と言われたのですが手足で体温調節してるのは分かるのですが、キンキンに冷たいのがどうしても気になって、、

今は短肌着+コンビまたはロンパース に薄いおくるみ+薄いブランケットかけています。

スリーパーなども着せた方がいいのでしょうか??

コメント

👧👦👼👼🤰

部屋の中を少し暖めてあげれば大丈夫ですよ👌

ねこ

うちはロンパース1枚にブランケットを私と一緒にかけて寝てます!
それでも足で蹴ってブランケットなしで寝てますが😅
背中や足が汗ばんでるので暑いみたいです💦

amam

おへそぐらいからブランケットかけてます!あんまり上にブランケット持っていくとバタバタして、顔にかかりそうなんで😂