※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽな🔰
子育て・グッズ

生後一ヶ月過ぎからうんちが減り、綿棒浣腸で困難。コツを知りたい。病院に連れて行く予定だが心配。

生後一ヶ月過ぎた頃から、まとめてうんちが出るようになり、1日2回ぐらい大量にでていたのですが、急にうんちが出なくて4日過ぎました🥺
お腹の張りはなく、おならはたくさんでます!
いきんでるときは、苦しそうで、お腹のマッサージと綿棒浣腸もしてるのですがでません🥺
ただ綿棒浣腸は、綿棒の先の部分をすべて入れるのがなかなかできません😭
コツはありますでしょうか?
日曜日なので、今日でなければ月曜日には病院に連れて行ってあげようと思うのですが、今までたっぷり出ていたのでかわいそうで心配です😭

コメント

しましま

うちの子も快便かと思ったら出ない…ということが度々あります💦
ワセリンをたっぷり綿棒につけて、角度を調整しながらゆっくり入れると良い感じでした(^^)
1〜2センチ入るとうんちに届くかと思います!

• ぽな🔰

ぽな🔰

ありがとうございます☺️
    角度は確かに気にしてなかったです🥺❤️
    結構いやがるのですが、暴れる前にした方がいいですよね?🙄
    食欲旺盛なので、うんちがどうなってるか心配です🥺

• 10月20日
  • しましま

しましま

ネットの解説を見ながらやったらすーっと入りました(^^)
    うちの子の場合は入れる時は嫌がるのですが入ると大人しくなります笑
    古いうんちは少し緑がかっていて、しかも大量に出てきて私は驚きました😅

• 10月20日
  • ぽな🔰

ぽな🔰

すごいです☺️赤ちゃんのために朝一頑張ってみます🥰💩
    絶対大量ですよね😂

• 10月20日
coco*☻

うんちが出ない期間が長くなると固くなってまた出にくくなるみたいです💩
1日でなければ綿棒浣腸して出してあげた方がいいかもしれません🤢‼️
大人用綿棒にワセリンたっぷりつけて足を上にしっかり上げて2センチくらい差し込み、1円玉くらいに広がるイメージでゆっくり回すと出てきます👌
それでも2日以上でなければイチジク浣腸してます🤲🏻一度病院でやり方教えてもらいました‼️
便秘はつらいと思うので、綿棒浣腸頑張ってみてください🥺でなければ病院連れて行ってあげた方がいいです(;_;)

• ぽな🔰

ぽな🔰

ありがとうございます😊
    1円玉くらいにのアドバイス通りゆーっくり回して先ほどでてきました🥺❤️❤️❤️❤️
    助かりました🥰❤️
    すっきりした顔になり、ひと安心です😭❤️

• 10月20日