※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひで
妊娠・出産

悪阻で悩んでいます。和らげる方法や継続期間について教えてください。

現在22歳で妊娠7周目です。
悪阻がすごくて朝 気分が悪くて目が覚めます。
パンなど食べて落ち着くのですが
しばらくするとまた気持ちが悪くて嘔吐します。
ただあまり何も出なくて、それが一日に何度も
周りのママ友はみんな悪阻が無い方が多くてほんとに
羨ましく思います😣😣
バナナ 乳酸菌 はちみつレモンなどいろいろ試していますが
他に和らげる方法などあれば教えてほしいです😢
あとこれはいつまで続くのでしょうか。
個人差はあると思いますが教えてください😔

コメント

くーちゃん

お腹がおっきくなると、今度は胃が圧迫されてまた気持ち悪くなったりあまり食べれないけど食べてしまって食べ過ぎで吐いてしまうこともあり、悪阻が終わってもマタニティトラブルはつきまといますよ😭
豚肉やブロッコリーは食べてますか?ビタミンが豊富なのでつわりにいいですよ😚

• ひで

ひで

そうなんですね…長い目でみたほうがいいみたいですね😢
    ブロッコリー!!そう言えば食べていなかったです!早速食べてみます!
    ありがとうございました😌

• 10月20日
もも

つわりが長く続いても、ピークが終わればだいぶ楽になると思いますよ!

吐くものがないなら、吐く前になんでも良いので水分をがぶ飲みすると良いですよ!
吐血や胃液よりは、全然楽です。

和らげる方法は、ビタミンb6を摂ると良いみたいですが、、。
そのほかにひたすらクラッカー食べてたら、私の場合は楽でした。
あとは、コーンフレーク、ヨーグルト、フルーツを食べていました。←吐きやすいです。

それと、気休めかもですが、サイバンドをつけてます。

今が一番辛い時だと思いますが、12週ごろまでにはピークを抜けれるはず、、です。
もしかしたらもっとはやいかもしれませんし^_^

でも長いですよね😂
休めるときに休んで、寝て過ごせる環境ならひたすら寝て、勝手に1日が過ぎ去っていけば、つわりの辛い期間は超えられると思います。

• ひで

ひで

このコメントみてるときに水を沢山のんで吐きに行ったんですが全然違います!何も出なくて苦しかったのでほんとに助かりました😭🙏

サイバンド、初めて聞きました!早速みてみますね!
    まだまだ続きそうですが、がんばります。貴重なコメントありがとうございました☺️

• 10月20日
めいママ

炭酸水とか飲むと少しシュワシュワしてそれが気持ちよかったです(`▽´)
安定期入る5ヶ月くらいにはつわりも収まると言いますが、妊娠6ヶ月の私でも毎日のように吐いてます…💦おかげで11キロも痩せました(゚-゚)ほんと気持ち悪い時は吐いたりしてすっきりさせた方が気持ち的にも楽なので我慢せず吐けたら吐いちゃった方がいいですよ…💦アドバイスになってなくてすみません(-人-)

• ひで

ひで

今も続いてるんですね😢しかも11キロも痩せてしまうなんて。。
    とんでもないです!!気にかけてこうしてコメント頂けるだけで嬉しいです!めいママさんも身体には十分お気をつけくださいね!
    ありがとうございました☺️

• 10月20日
めも

私は15週まで吐いてました。
点滴に通うと楽になりますよ。
全く食べず飲めずの重症でしたので、和らげる方法は分かりませんが、食べなくても死なないので水分だけはしっかり摂るようにと言われました。

• ひで

ひで

最終は点滴ですよね😔
    水分は絶対!わかりました!
    ありがとうございました😊

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

オーガニックのリンゴジュースを、炭酸で割って、ポッカレモン少し入れて飲むと、少し落ち着きます。

• ひで

ひで

なんだか効きそうですね😌
    早速試してみます!

• 10月20日
ゆいこ🐒🐣

悪阻きついですよね💦
よくわかります😭
私も1人目のときに、ひどすぎてほんと毎日何回も吐いてました💦
冷蔵庫の匂いシャンプー食料品売り場の匂いとかダメで外出ほぼ出来ずベッドで過ごす日々でした。
吐きすぎて-9キロでしたー!
点滴してもらうとだいぶ楽になりましたよー!
ほんとにきつかったら点滴してもらうと全然違いましたよー!!
私は、少しづつ落ちついてきているときにポテトを食べてました!

• ゆいこ🐒🐣

ゆいこ🐒🐣

ビタミンとか気にしないで今は、食べられるものを食べたらいいと思いますよー!!

• 10月20日
  • ひで

ひで

そうなんです。食べ物に限らずシャンプー柔軟剤までほんとにダメです😫
    えぇ、9キロも…最終は点滴ですよね。来週病院なので相談してみます!
    ポテト1番好きなので食べれる日を楽しみにします☺︎

• 10月20日
ひな

つわりつらいですよね😢😢

私はもずくすすったり、カリカリ梅などかじってました‼️
さっぱりしたものが良かったみたいです!

私は17週ごろまでつわり続きましたが、日に日にましな時間帯が増えてきて
今はあのつわりが嘘だったかのように食べれて動けます!
いつか必ず終わりが見えてくるので、、頑張って乗り越えてくださいね😣

• ひで

ひで

さっぱり系ですね!わかりました☺️
    早くそんな日が来ることを願ってます。
    皆さん乗り越えてるんですもんね!がんばらないと!ありがとうございました😌✨

• 10月20日