※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
子育て・グッズ

ネイルサロンで子供連れは大丈夫ですか?

今日ネイルをしに行ったのですが
私よりあとに来た方が
子供3人連れてきていて(2、3、4歳くらい)
店員さんも事前に聞いていなかったらしく
あたふたしていました
一応子供同伴可とは書いてありましたが・・・
私的にはネイルサロンは静かにゆっくりしたい派なので
預けられるときしか行きませんが
皆さん子供連れていきますか??
素朴な疑問です!

コメント

なち

子供OKな所なら連れていきます🙂

連れて行きたいけど迷惑だろうなと思うのでまだ連れて行けません(^_^;)
やってもらってる間全く手がかからないなら連れて行くかもしれませんが…。

めいママ

ネイルしたことないのですが、よく街で見かけるネイルサロン見ても子供連れの方は見ないですね…💦私ももしネイルする時はゆっくりしたいので連れては行かないですね…💦

はるひ

7歳ですが行かないですね。
お店とか周りの方とかじゃなくて、自分が落ち着いて受けられないので(やりたい!って言うので)

あき

子供同伴可と書いている所であれば
子供も一緒でいいと思い
連れてってます😅
私の場合は上の子は保育園ですが
下の子は預ける事が出来ないので
探すときにはその様な条件でも
いつもコメント欄に
何ヶ月の子とベビーカーで
連れてっても可能ですか?と
私は記入するようにしてます😊

ゅん❤︎

1回だけ0歳10ヶ月頃に自宅でネイルサロンされているところに行きました!
もちろん許可済みで☻!
そのネイリストさん宅にも3歳過ぎのお子さんがいてお子さんがうちの子の面倒というかお喋りしてくれたり相手してくれてましたが、やっぱりグズグズし出して後半はおんぶしてました😂💦
なので、それからはゆっくりネイルを楽しみたくて主人の休みに合わせてネイル行くようにしてます☺️💗
でも主人の休みが不定期で当日になって仕事やら会議になることも多いのでキャンセルせざるを得ない時もあります😱💦

aya

ネイルではないですがこの前、美容室は一緒に連れて行きました。
もちろん予約時に(ネットだったので備考欄にて)伝え済です😊
自分のリフレッシュも兼ねて行きたいので、預けられるなら預けたいですが、
行きたいタイミングの時に誰にも預けられなかったのでやむを得ず同伴可のところを調べて探して連れて行った感じです😅

保育士さんのいる託児ルームのあるところには連れて行った事ありますが、それ以外のところはないです😶
自分がゆっくりできないので…でも連れてきてる人見ても別になんとも思わないです🙂

ねお

マツエクですが連れて行きました。
ネイルもそうですが、リラックスや気分転換も兼ねて行きたいのはやまやまなのですが、どうしても預ける人がいないので仕方なく😢

もちろん同伴可で個室のお店限定にしてます。
事前に連絡し、ポータブルDVDプレーヤーとお気に入りDVD持参でグズった時のおやつなど、とにかく迷惑かけないよう準備してます