※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♂mama❤︎
妊娠・出産

妊娠中にインフルエンザB型で、薬を飲んでも熱が下がらず心配。元気な赤ちゃんを出産された方の経験や、逆の方のお話を聞きたいです。

20w5dの初マタです。

3日前から体がだるく昨日熱が出たので内科を受診したところインフルエンザB型と診断されました。

タミフルとカロナール錠を処方され、昨日の夜から服用してます。

全然寝れないし、熱は薬飲んだ後の少しの間しか下がらないし、食欲がなく一昨日からきちんとは食事をとれていないし、胎動も普段より感じないし(体がだるくてお腹に意識がいく回数が少ないのかも)、薬も内科で処方されたものだし、
赤ちゃんは大丈夫なのか心配です。

妊娠中インフルエンザにかかったけど問題なく無事に元気なお子さんを出産されたという方いますか?
またその逆の方のお話もうかがいたいです。

コメント

そらみう

2番目妊娠初期にインフルかかりました!
まだ7wとかで、薬飲むの怖くて
1回も飲まず自然治癒させました(°_°)笑
何事もなく元気に産まれましたよ!
インフルで赤ちゃんに何か影響とか
ないと思います!大丈夫ですよ( ^ω^ )

SA

インフルBって厄介ですね...😖身体中痛くて辛いですね。水分たくさんとってください。
熱が凄いと羊水の温度も高くなってしまいますので沢山汗をかいて頭は冷やしてくださいね。でもインフルBはすぐ解熱すると思います!

回答にならないかもせれませんが...

私は3週間前にインフルAにかかりました。
熱も凄いしご飯も五日間くらいまともに食べれずゼリー1個とアイスと水分のみでした。

とにかく赤ちゃんが心配でしたが今は全く問題なく順調に育ってますよ*\(^o^)/*

れな。

9wの頃にインフルBにかかりました(´・_・`)
悪阻も重なってたのでダブルパンチでした。
病院に妊娠していることは伝えていますか?
もし、伝えていらっしゃるなら大丈夫ですよ\(´ω` )/
わたしは、タミフルを処方してもらって、その場で飲まされましたが吐きました😂
カロナールは妊婦さんでも大丈夫な薬だと聞いているので問題なく服用できると思います!!

潤々❣

私は今年の2月にインフルエンザA型にかかりましたがお腹の赤ちゃんは順調に育っていますよ😊
私はタミフルの点滴をしてもらいました⭐️

インフルエンザB型はA型より長引く可能性があるので辛いですね😖
お腹の赤ちゃんには影響はないので大丈夫ですよ☺️

私はそれよりもインフルエンザが治ってから咳が3週間くらい続いて腹圧がかかってしまいそっちの方が心配で蜂蜜飲んでみたり生姜湯飲んでみたりと悪戦苦闘しました😱