※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emam
子育て・グッズ

旦那が約束破りで帰らず、子育てに不満。息抜きを求めるが理解されず、心苦しい。他のママも同じ状況か。

すみません、ただの愚痴です。

今日は旦那が会社の飲み会。
娘のお風呂があるので、
22時には帰る約束をしていました。

連絡が来ないので先ほど電話をすると、
「もう少し待って!今仕事の話してるから!」と。

いつもそう。
約束を守った事なんて数回しかない。
"仕事"のワードを出せばいいと思ってさ。

帰りは私が迎えに行く予定でした。
その時間に合わせて準備しててと言われたので、
グズグズの娘をなんとか寝かせて、
いつでも行けるようにしていたのに
結局このザマ。

家にいても率先して子守をするわけでもなく、
平日は"仕事"を理由にどれだけ泣いていても
自分はさっさと寝室に行きます。
平日はしょうがないと思って何も言いません。

でも、休みの前の日くらい子守してよ。
自分ばっかり息抜き。
私、息抜きしたことないけど。
それを言えば、「ママなんだからしょうがない」って。
何それ?って思いませんか?
いやいや、お前も親な?本当ムカつきます。

今日だって、自分ばっかり楽しい時間過ごして、
自分優先で帰ってこない。
なんか、毎日子育てに奮闘して、
娘がかわいすぎるから頑張れていたけど、
急な裏切りに何かがプッツンなって泣けました。
私の腕の中でかわいい顔して寝てる娘を見て、
涙が止まらなくなりました。
ごめんね。

他のママさん達も息抜きできなくて
きっと同じ状況だとは思いますが、
私の心が狭すぎるんでしょうか。

なんだか、まとまりのないどうでもいい文章で
本当ごめんなさい。
読んでくれただけで嬉しいです。

コメント

あ

男っていいですよね
眠けりゃいつでも寝れるし
飲みに行くと言えばいつでも
行ける
自由がきいて!!!
もう少しわかってほしいですね
なんか一人で育児してると
悲しくなりますよね
2人の子供なのに(´._.` )
私もそうやって
思ってた頃
娘の顔みて号泣してました😭

  • emam

    emam

    本当そうですよね。
    もういないものと考えた方が良さそうですね笑

    • 10月19日
  • あ

    私はそうしてます😆
    期待するイラついちゃうので…

    • 10月20日
deleted user

お疲れ様です
お気持ちわかります!

飲みの時って約束しても
その時間に絶対帰ってこないです
出産後間もない時にそういうことがあると
本当にうんざりしますよね
私自身も産後はほんとに疲れて毎日しんどいし泣いてる時もありました

最近よく旦那に言うのは
育児に休みないんだよってよく言ってます笑

もう少しすれば子供連れて色々お出かけ出来ると思うので
その時とか息抜きして下さいね💓

  • emam

    emam

    わかってもらえただけで嬉しいです😢
    もはや旦那いりません笑
    ATMですね笑
    早く娘とお出かけしたいです😩

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ATM!笑
    表現が凄いですね笑

    今年はいつもよりも早くインフルが流行るみたいだし
    これからもっと寒くなるし
    出かけるのが億劫になるかもしれませんが
    散歩だけでも気分的にいいですよ✨

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

2人の子供なのに
何で私だけ?って思うのは
良くないですね。
旦那さんにぶつけてみてはどうですか?

  • emam

    emam

    あと少しって言っておいて、まだ帰ってきません。
    帰ってきても今日は顔も見たくないので、気が向いたら話そうと思います😞

    • 10月20日