※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャラ
子育て・グッズ

オシュコシュのサロペットを購入したいですが、サイズに迷っています。5ヶ月の赤ちゃんで、日本製品70サイズ、アメリカ製品9m肌着がちょうど良い感じ。成長スピードが分からず、18サイズが適切でしょうか?経験のある方、アドバイスお願いします。

オシュコシュのサロペットを買おうと思ってるのですが、あまり参考になるレビューが無くてサイズを迷ってます。現在5ヶ月になったばかり(11月18日産まれ)なのですが、あわよくば誕生日近くまで着れないかな?とゆう気持ちでいます。今わ日本製品だと70、アメリカ製品だとカーターズ9m肌着がピッタリか少しサイズアウト気味って感じです。母子手帳のアーチで見る限り標準より大きいのかな?半ズボンタイプなので冬までわ着ないと思います。18ぐらいが妥当でしょうか?第一子なので子供がどのくらいのスピードで成長するのかもよく分からず…購入した事ある方がいたら教えて欲しいです(*^^*)

コメント

アヤねえ

オシュコシュはワンサイズ上が良いと思いますよ。
誕生日位までは着れると思います(^-^)

• シャラ

シャラ

普通より作りが小さいですか?

• 4月21日
  • アヤねえ

アヤねえ

小さいというか、外国のメーカーなので足と腕は長いです(笑)

ちょっと長く着るならワンサイズかツーサイズがロールアップして着せたら丁度いいと思います(^-^)
    この場合、80まではカバー出来そうなので私ならワンサイズでもいけそうな気がします。

つなぎになるとツーサイズあげてしまうとデカすぎてしまう場合があります。

もし身長が測れるなら、身長を基準に考えると綺麗に着こなせます(^-^)

• 4月21日
  • シャラ

シャラ

18mを買うことにしました*\(^o^)/*ありがとうございます♪

• 4月21日