※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2.3ヶ月の赤ちゃんは21時くらいに寝かしつけていますか?眠くなさそうでも寝かしつけたりしていますか?

2.3ヶ月の赤ちゃんは何時くらいに寝かしつけていますか?
ほぼ寝てるので寝かしつけというか、、21時くらいから眠くなさそうでも寝かしつけたりしてますか?

コメント

ママリ

眠くないときの寝かしつけは時間の無駄という地獄なので私は今までしたことないですが、子ども2人とも勝手に夜寝て朝起きるようになってます😂
3ヶ月ならまだ好きなときに寝て起きるで大丈夫と思いますよ。

マリマリ٩( 'ω' )و♡

ほぼ寝てるので寝かしつけというよりは、決まった時間に部屋を暗くする。朝はカーテンを開ける。をしたら良いと思います(^^)
4ヶ月とかになっておもちゃで遊んだりするようになってきたら、部屋を暗くしたらおもちゃは触らないとか…だんだんメリハリつけていきました。

ゆう

とりあえず19〜20時くらいに、暗い寝室へ連れて行ってました😃

決まった時間に寝室へ連れて行く、朝カーテンを開けるのは意識してました!