※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

乳児湿疹のスキンケアについて、化粧水とクリームを使う際の順番について相談です。洗顔後に化粧水、乳液、薬をどのような順番で塗ればいいか、混ざる心配はあるか、時間を空けるべきかなど教えてほしいとのことです。

わかる方教えて下さい😭💦

1ヶ月経った頃から乳児湿疹が出始め、
今結構酷い状態です。
先日病院からハイデルマートクリームと亜鉛華の混合塗り薬を貰いました。
その前にアズノール軟膏を処方されたものの一切効かず…

その日ちょうど薬剤師をしている友人が遊びに来て、
乳児湿疹の事を相談したら、保湿をしっかりとの事で、
赤ちゃんから使えるAveneの化粧水とクリームを貰いました‼️パッチテストしたら大丈夫そうだったので、使っていきたいと思ってます!

そこで質問です…。

どの様な順番で顔に塗っていったらいいですか??

洗顔→化粧水→乳液→薬

ですか??
乳液の後薬塗ったら混ざって変な事になったりします?😳😳ちょっと時間空けて薬を付ける??
それとも、薬塗る時は薬!!保湿の時は保湿!!って分けた方がいいのでしょうか??

こんな事したら良かったよ!とかあれば教えて頂きたいです😥❤️

コメント

ゆみ

肌に付いた順から浸透していく気がするので、私ならまず薬から塗ります🤔
心配で気になるなら、薬を貰った薬局等に電話して聞いてみてはどうでしょうか?🤔

  • こっこ

    こっこ

    そうですね…💦すいません。
    薬局に問い合わせてみます。

    • 10月19日
たいマー

生後1ヶ月から10ヶ月まで酷かったです😥
全身で見れたもんじゃありませんでした。

軟膏の上に保湿と言われました!

  • こっこ

    こっこ

    病院の先生にも、1年以上治らない子も居るからね?!
    って言われました😥💦
    本当見てて可哀想ですよね…。

    ありがとうございます‼️
    試してみます!

    • 10月19日