※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の方が前駆陣痛について相談。痛みがあっても治まることはあるか不安。切迫早産の指示はなし。先生から子宮の位置について言及あり。前駆陣痛は痛みが治まらないこともあるでしょうか。

現在 妊娠9ヶ月 35週6日、明日で36週目に入ります。
初めての妊娠なんですが、先程 夜20:00頃 旦那と夜ご飯を一緒に作ってました。
その時に突然 生理痛のような痛みが出て、1回の痛みが10分以上続いてそれが何回かあり念の為、トイレに行ったんですが血は出てませんでした。
21時頃にご飯を食べ始めたんですが、その頃には治まってました。
それからは今の所 痛みはありません。
産婦人科の先生には切迫早産とか安静にするようになどは言われてません。
でも、10/17に健診に行った時に「もう子宮が下りてきてるねぇ、まだ出てきたらダメだよォ、ゆっくり産もうねぇ笑」と言われました。
その時はまだ頭は下りてきてませんでした。
話が長くなっちゃいましたが、前駆陣痛は痛みがあってから治まって来なくなる事はありますか?

コメント

👧👦👼👼🤰

前駆は不規則でお腹の張りと痛みがあります。
不規則なので一回だけの時もあります。

• えりか

えりか

なるほど!そーなんですね。ちょっと様子見てみようと思います。
    ありがとうございます!!

• 10月19日
ぼーん

私は36週入ってすぐ朝方に高位破水して急いで産院に連絡して一日入院と陣痛を抑える点滴→次の日の検診でやはり少し羊水も出てるとの事でその日の午後から促進剤の点滴→その日の夜中に陣痛きて朝方出産でした🥶💦
36週と3日での出産でしたが2500g程あり、今も大きな病気せずご飯モリモリ食べて元気に育ってくれてます😂

• えりか

えりか

元気に成長されてるんですね😊
    ご出産おめでとうございます👏( ˊᵕˋ )
    やっぱりこの時期はいつ何が起きるかわからないですよね、私も頑張ります!!

• 10月19日

私もたまになんだかちくんと痛い時ありました
スーパーに買い物に行った時とかも凄い張ったり、、🤔

前駆陣痛は生理痛の弱いバージョンみたいな感じから始まりおさまることはなかったです
私も期待してしまったのですぐ陣痛アプリ測りました
その日病院に行き入院して次の日出産でした