※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーやん
妊娠・出産

福岡市の真田産婦人科で予定帝王切開をされた方、入院や費用、雰囲気など教えてください。里帰り出産で不安です。

福岡市の真田産婦人科で出産された方いますか?(^^)

病院の雰囲気
入院中のことや
出産費用
その他もろもろなんでもいいので教えてください(^^)

里帰りで出産するのですが
なにも知らないので少し不安です!

ちなみに、普通分娩ではなく予定帝王切開です!
真田産婦人科で帝王切開された方もコメント待ってます^_^

コメント

みおママ

上の子を真田産婦人科で出産しました!経腟分娩です。

医師も助産師の方もみなさん優しくてとても信頼できる病院です。
いわゆる豪華な食事やマッサージ等の過剰なサービスはなく、とにかく母親と赤ちゃんにとって良いことを優先して行なっている病院と感じました。
出産祝いの記念品などもありません😅
ただ企業のサンプルをたくさんもらいました😂

出産費用は経腟分娩で参考にならないかもしれませんが、吸引分娩で一部保険適用になり8万円予約金を払って3万くらい返ってきました。

母乳育児を推進しているので、混合育児を考えている方にとってはスパルタかもしれません。
私の娘は1ヶ月半で完母になりましたが、それくらい手厚く完母に向けてサポートしてくださったから完母になれたと思います。

もりのくま

2人目と3人目を真田で帝王切開にて出産してます😃
みおママさんがおっしゃってる通り、先生も助産師さん、看護師さん、みなさんとても優しく安心して最後まで過ごせました!帝王切開だと1週間は入院になるので💦
費用は予約金8万、出産のお金42万を使い、高額医療の請求申請を行いました。結果手出しで2万ほど退院時に支払いました😣
私は1人目も2人目も混合で、母乳が合わないことも相談してたのでミルクと母乳と相談しながら入院中はあげてました。そして3人目は流石に上2人が怪獣すぎて母乳をゆっくりあげられることが難しいので最初から(初乳以外)ミルクでいけるようにサポートしてくださいました🤗なので、母乳にしてもミルクにしても優しく対応してくださいますよ☺️
私の場合、他のママさんと会うことは沐浴指導以外ほぼなくて個室でゆっくりすごしましたよ〜夜赤ちゃんが寝てくれない時は廊下をウロウロ。笑
あ、早期離床なので最初は大変ですが頑張ってくださいね🙆‍♀️もちろん、痛み止めのカロナールも処方をササッとして下さるのでそこも安心です。(私は産後低血圧で頭痛も酷かったのでその分退院時のお金追加されたかな、、笑)