※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎいちご
妊娠・出産

逆子で来週帝王切開予定。ボンドで傷口閉じるがケア不安。経過やケア方法教えてほしい。

いつもお世話になっております‼︎
本日で37w0dです。
逆子が戻らず来週帝王切開の予定を組んできました。
私の通っている病院では傷口は医療用接着剤(ボンド)を使用するのですが、助産師の方にその後の傷口のケアについて聞いてみてもよくわからないと言う回答でした。
ボンドを使用した方、傷口のその後の経過はどうでしょうか⁇
何か傷口のケアはされましたか⁇
表面は縫わないので傷が横の線だけで綺麗になるとは言われているのですが不安になります。
よろしくお願いします。

コメント

ま。

帝王切開でボンド処置だったものです(´・_・`)!!

入院中、傷口開いちゃってガーゼ無いとだめな状態でした(´・_・`)笑
退院後は、傷口開くことなかったのですが、ボンドが剥がれてきて痒くて痒くて…😭
かかないようにガーゼ当ててたくらいのケアしかしてないです(´・_・`)!

産後1ヶ月たっても傷付近に違和感はありますが、後々なくなるのかなって感じです(´・_・`)

• えりんぎいちご

えりんぎいちご

回答ありがとうございます‼︎
    開いちゃってたのですね…T_T
    それはとても大変でしたね。。
    そしてボンドが剥がれる時には痒いのですねー。。。覚悟しておきます。。。

やはり違和感はありますよね…
    そしてお子さん1ヶ月なんですね‼︎これからも傷の状態聞かせてください(^^)
    ありがとうございました。

• 4月21日
  • ま。

ま。

縫って貰えば良かったって思いました😭
    結構痒くて剥がしたくなります(´・_・`)
    今は綺麗に剥がしてありますが、それでも痒いです(´・_・`)

横切りだったんですが、立つにも座るにもかなりの痛みと違和感でいっぱいでした(´・_・`)
    1ヶ月です☺️!
    うちなんかでよかったらぜひぜひ☺️

• 4月21日
  • えりんぎいちご

えりんぎいちご

ボンドは傷跡を縫うより綺麗に仕上がると聞いていたのですが痒くなるとそれはそれで大変ですよねT_T

切っているので痛いですよねーT_T
    覚悟して挑みます‼︎
    お子さんもあまり変わらないので一緒に子育ても頑張りましょうねー♡♡

• 4月22日
  • ま。

ま。

綺麗に仕上がるなんて初めて知りました…(´・_・`)笑
    1ヶ月半たったいまでも真っ赤なので消えないの覚悟してたところでした😭

切ってしばらくは傷も痛いし、後陣痛もきついしその上同室で尚更きついですけど
    頑張ってください😭💕!!
    応援してます!
    お互いに頑張りましょう☺️💕

• 4月22日
  • えりんぎいちご

えりんぎいちご

ボンドだと縫ったりしないので傷が直線になり目立ちにくいとのことでした。
    傷口に沿ってテープを貼ったりするのも傷口を目立たなくするために良いみたいですよ(^^)

後陣痛キツイって聞きますねー‼︎
    ありがとうございます♡ましゅさんも頑張ってください(^^)✨私も応援してます♡

• 4月22日