※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ(19)
子育て・グッズ

初めて沐浴じゃないお風呂に入れようと思います!なにかコツとか教えてください!

初めて沐浴じゃないお風呂に入れようと思います!

なにかコツとか教えてください!

コメント

沐浴と同様
お腹にガーゼをかけてあげて
しっかり頭と体を
支えてあげてください!

ロッタ

沐浴じゃないお風呂に入れる時最初は怖かったのでお湯自分の胸下ぐらい半身浴ぐらいのお湯だけ溜めるようにしました!
後は一緒に入るのは本当に手も腰も全部楽なので体育座りで太ももに乗せて左手は首ホールドですかね!
入る前にお風呂のお湯でガーゼ濡らしてびっくりさせないように先に流してから胸にタオルかけて入れてました!

はじめてのママリ🔰

私は膝の上で洗うのは大変だったので、バスチェアの背もたれを倒してフラットにして寝かせて洗いました😌支えも必要ないし、両手が使えるので楽でした。
湯船には半分くらいお湯をためて入りました。初めは怖くてかなり少な目にしていたら子どもの体が浮かず支えるのが大変で体が痛くなってしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとはバスタオルでくるんで
    バスチェアに寝かせている間に横で先に自分が着替えてしまうとバタバタせずにリビングで子どもの着替えをする事ができました。
    自分が体などを洗っている間もバスチェアに寝かせて待たせていました。初めは洗面はヒーターで温めて待たせていましたが、ドアを開けて洗うと自分が寒かったので一緒に入るようにしました。

• 10月19日
ma

沐浴と同じく初めはガーゼかけてあげてました!
あと一緒に浴槽に浸かる時に体育座りして、そこにのっけると楽です😳👍

なのでお湯も体育座りして赤ちゃん沈まないくらいに溜めて起きます!!

溜めすぎると怖いのとぷかぷか浮いちゃうので大変です!笑

ちゃむ(19)

皆さんありがとうございます😊