※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smama
妊娠・出産

お風呂で茶色い出血があり、初めての経験で不安。妊婦検診は3週間後。出血が再発する場合は受診、ない場合は様子見で大丈夫でしょうか。

先程お風呂に入ろうと思ったら
おりものシートに茶色い出血がありました…
ほぼ黒のような色です。
お風呂終わって様子を見てますがもう出血はありません😓
1人目の時は少しも出血がなく出産まで至ったので、
初めての経験で不安です。
妊婦検診は3週間後なんですが、
これからも出血があるようなら即受診、
ないようなら妊婦検診の日まで様子見でいいと思いますか?

コメント

あーか

連絡した方が良いと思います!
私は少量の出血で即入院になりました!

• Smama

Smama

そうなんですね😓
    この時間でも出血しましたって電話してもいいと思いますか?😭

• 10月19日
  • あーか

あーか

思います!
    私ならします!

• 10月19日
  • Smama

Smama

かけてみたけど出ませんでした😭夜に電話したのは陣痛来た時以来なのですが色々な意味で不安になります😓

• 10月19日
  • あーか

あーか

夜なので人手が少ない時なのかもですね!
    何回かかけてみると良いかと思います。

• 10月19日
  • Smama

Smama

繋がりました!電話してる間も誰かと対応してたので人手不足だったのかもしれません😓
    お腹痛いというわけでもないようでしたら安静にしてるのがいいとの事でした。
    妊婦検診の日でなくても近々赤ちゃんの様子見に来てもいいとの事だったので行ってみます。
    ありがとうございました🙇

• 10月19日
キラキラ♪♪

この間茶色の出血がでて、茶色だし大丈夫だろうけど念の為病院に電話しました。そしたらすぐ来てくださいといわれ行きました。結果は大丈夫でしたが、一応病院に電話してみてはいかがでしょうか。

• Smama

Smama

昼間でしたか?こんな時間でも電話していいのかなって思って😥

• 10月19日
  • キラキラ♪♪

キラキラ♪♪

電話したんですね🙂私は夕方でしたが、今行ってる所はいつでも電話してくださいと言われました。第1子の時他院でしたが鮮血で、電話したら安静にして、気になるなら来てくださいって言われましたので、病院で対応が全く違うんだなって最近思いました。
    とりあえずなにかあれば連絡した方が自分の気持ちも落ち着きますしね、遠慮なく連絡してみましょ!

• 10月19日