※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

ベビービョルンのハイチェア、何歳まで使用可能でしょうか?他にオススメのハイチェアはありますか?利用者の意見を知りたいです。

ベビービョルンの
ハイチェアを購入予定です。

実際に使われてる方
何歳ぐらいまで使用出来ましたか? 

もうすぐ8か月で体重が10キロちかく
試しに座らせたらすでに結構パツパツでした。
3歳までのようですが
実際はどうなのか利用されてる方に
何歳まで使ったか、ぜひ伺いたいです!

またベビービョルンでなくても
オススメのハイチェアがあれば
教えていただきたいです!
長期的に使える
カトージやストッケも検討しています。
よろしくお願いします。

1日3回のことになるので
色々と悩んでいます。

コメント

ric☺︎

今9.8kgくらいですが、まだまだ使えそうです!😳
テーブルですが、1段回だけお腹の部分の幅を広くできますが試したときは狭い方だったのではないでしょうか??

ちなみに使っていて不満に思うこと一つもないです☺️
お手入れも楽チンですし!
高い買い物なので悩みましたが、買って良かったです✨

• あお

あお

回答ありがとうございます😊

まだまだ使えそうなのですね!
    テーブルの調整もしてみました!広い方だともう少しいけそうでしたがモモがパツパツで悩みました💦

利用者の口コミがとても良いし
    座り心地も良さそうで
    座らすのも楽だったので
    買いたいと思ったのですが
    サイズアウトが怖くて💦

• 10月19日

ベビービョルン良いですよね😆
ベビー休憩室で置いてあるところがあって一度使いました。ウチの子は器用に抜け出しちゃったんですが💦
清潔感あるし、掃除し易そうって思いました🤩

ウチはストッケのトリップトラップを使っています。大人になっても使える、との事なので椅子全体のサイズも比較的大きめです。ニューボーンセットから離乳食開始し、今もベビーセットで使用していますが、専用のハーネスが高いので別のメーカーのベルトを上手いこと取り付けて使ってました。トレイは専用の物を使っています。今は1人で登り降りしていますが、わりと安定感があります。(一度だけ何か脚に挟まってて、登る時に真横に倒れましたが、それ以外は倒れた事無いです。)

足を置く板を通す溝があるので、液体を派手に溢されると掃除はなかなか面倒です😅付属品も全て揃えるとなかなかのお値段なのが痛いです💦

でも使用期間を考えると満足しています。

• あお

あお

休憩室に置いてあるなんて
    すごいです😉!
    そして、ベビービョルンで抜け出すとはとても器用ですね🤣

ストッケも今日試してみて
    長く使うにはとても良いと思いました!色も豊富でした🤗
    ただやっぱり付属品買い足すと結構いい値段になってしまうのですね💦
    1人で登り下りができるようになるなんて🥺!
    主人が座ってもへっちゃらだったのでとてもしっかりした作りだと思いました☺️

色々とご丁寧に、そして体験談等、回答いただきありがとうございます!!

• 10月19日