※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

息子が休みの日に昼寝をせず、家の中を荒らすので疲れている女性が、なぜ保育園では昼寝するのか疑問に思っています。休みの日はなぜ昼寝しないのか、寝かしつけても寝ない息子に困っています。

平日は息子は保育園に通っていてお昼寝2時間しています。
ですが今日みたいな休みの日は最近お昼寝をせずに動きを止めません。
お昼寝を一度もしないので疲れないのか疑問です😅
私は今日あまりにも眠すぎて息子が起きてるのに昼寝をしてしまいました。すると起きると家の中がすごい荒らされてました😂
やっぱり目が離せないですね…
天気が良ければ公園に行こうと思ってたのですが今日は雨予報だったので家で過ごそうと思いました。
ですが家で過ごすとろくなことないですね…
寝ないし動きは止めないし家は散らかすし私が疲れました…
明日こそ公園に行こうと思った日でした!
そして昼寝せず動き回ってた息子、やっと今寝てくれました😅
なんで保育園では昼寝2時間してるのに迎えに行って帰って来ると眠たそうにしててお風呂上がるとすぐ寝てしまうんですかね?
休みの日はなんで昼寝してくれないんですかね?
なんども寝かしつけてるのに全く寝ないので結局諦めます…

コメント

ゆきんこ☆★

保育園だと想像以上に動いてたり、ままがいない分気を張ってたりするからですかね(^^)
同じくらいのときは、上の子もそんな感じでした!
公園に午前中ずっといてお昼寝する、起きたらパワー全開(笑)みたいな。