※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya...
妊娠・出産

8wですが、卵黄嚢が大きいと流産の可能性が高いとサイトで見ました。大きいですよね?

現在8wです。
卵黄嚢が大きいとダウン症や流産の可能性が高いとサイトで見ました。
これは大きいですよね?

コメント

見せ方や場所や縮尺によって違うのでなんとも言えませんが、12週頃の健診以降で確認できると思います。
とくにお医者さんから言われてなければ自分で調べてマイナスな回答に辿り着くことせずにいた方がいいですよ☆

まーちょこ

このとき先生は何もおっしゃらなかったんですよね?そうであれば私も変な心配はまだしなくていいのでは?と思います。
私はそーゆーことは聞いたことなかったです(゜゜;)知らないとそれで終わっていくもので…。むしろ私は小さすぎてよくわからなくて心配もしましたが先生にも何も言われなかったので大丈夫かなって(*_*;でも無事に大きくなって何も障害もなく生まれました。
何か出来ることでもないですし、次回の健診で聞いてみるのがいいですねー!不安は赤ちゃんにもよくないので!

sakko♡

聞いたことないですね(笑)
初期の流産はお母さんが悪いことではなく胎児に問題があるからだそうです‼
もし障害があったとしても我が子に代わりはありません。
ショックなのはあるとは思いますが、そういったリスクは生まれてみなければ分かりませんしリスクがあることも承知の上での妊娠ですよ。

yuri46

それは聞いたことないですね…
もう心拍は確認できているのでしょうか?
それなら、今の時点で、卵黄嚢の大きさでは判断できない段階だと思います💦
あまり心配し過ぎない方が良いですよ◎