※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶきまま
ココロ・悩み

赤ちゃんのおでこが出ていることと左足に血管腫がある状況で不安を感じている女性です。他の赤ちゃんも同じような症状があるか心配しています。同様の状況で予後を知りたいそうです。

おでこが異様に出ているように感じます…

うちの母親に「おでこすごい出とるね。原始人みたい」
と言われました(笑)
その時は確かに原始人みたいやね〜と思いましたが、
なんだか不安になってきました。生後2ヶ月です😞
産まれた時から比較的このようなおでこです。
頭の形も悪いので頭蓋骨大丈夫なのかなと心配に…
こんなにおでこ出てる赤ちゃんいますか??

それと左足の付け根から足の甲までまばらに
生まれつきの単純性血管腫があり、病院でクリッペルの
可能性もあるかもしれないと言われ、とりあえず
内臓には問題ないので大丈夫だと思う。経過観察です。
と言われました。同じような方予後を聞きたいです😞

コメント

ぽん

私自身も小さいときの写真はおでこでてました😂
なので、上の娘も最初は出てましたが
今じゃなんの問題もなく普通のおでこに戻ってますよ😊👏

  • いぶきまま

    いぶきまま

    普通のおでこになるのでしょうか…🥺
    このままでも可愛いんですが
    なにか問題あるんじゃないかとひやひやしてました😂
    ありがとうございます❤

    • 10月19日
🐒(28)

私の息子も同じくらい出てますよ!
小さい子ってこんなもんじゃないですか😄?

  • いぶきまま

    いぶきまま

    そうでしょうか?!
    少し安心しました。。
    ありがとうございます😢💓

    • 10月19日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    私も息子を写真で見たときは出すぎ?って思いましたが普通に過ごしてる分には何も思わないので大丈夫だと思います😆
    初めての育児っていろいろ心配になりますよね💦

    • 10月19日
  • いぶきまま

    いぶきまま

    おでこ出てるなぁとは
    思ってましたが、人に言われると一々心配になって、寿命縮まる思いです…(笑)

    • 10月19日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    たしかに人に言われると余計気にしちゃいますよね😂
    でも私の息子いまでもまだおでこでてますよ!笑笑

    • 10月19日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    こんな感じでまだ出てます🤣

    • 10月19日
  • いぶきまま

    いぶきまま

    とっても可愛い横顔😂😂💓

    うちの子も成長するごとに
    馴染んで行くんですかね…笑

    • 10月19日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    ありがとうございます!
    おでこめっちゃ出てますけどね🤣

    一歳すぎてくるとたぶん目立たなくなってくると思うんですけどね🤔

    • 10月19日
ゴロぽん

おでこに関してですが、うちの上の子もそんな感じですよ😃
まん丸おでこでかわいいですよ❤️

  • いぶきまま

    いぶきまま

    ありがとうございます😢💓
    初めての子で一つ一つ不安で…お医者さんにも飽き飽きされてます(笑)
    チャームポイントだと思って
    おでこ可愛がってあげます😂👍

    • 10月19日
むぅ

娘もおでこ同じぐらいすごく出てます:)

私もでこっぱちで、ちいさいころから、転んでも怪我するのはおでこだったぐらいなので、遺伝かな?と思ってます笑

旦那が娘のおでこが出過ぎていて不安になっていたので病院にもいきましたが、何にも問題なかったです^^

  • いぶきまま

    いぶきまま


    あたしも旦那もおでこでてないので誰に似たのか…(笑)

    私も病院に行こうかと思ったのですが先生にも相談しすぎていつも苦笑いされるので、ここで相談して良かったです🤣💓ありがとうございます💓

    • 10月19日
はある

赤ちゃんの頭の形はまだ完成してないのでこれから変わっては来るとは思います✋

  • いぶきまま

    いぶきまま

    そうですよね
    異常ないようならおでこ
    出てても構わないのですが、なんだか心配になって…😩

    • 10月19日
  • はある

    はある

    確かに気になる出方ではありますね💦

    • 10月19日
  • いぶきまま

    いぶきまま

    病院に行った方がいいでしょうか…😞

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    客観的に見て気になるというのは、なんらかの疾患の可能性があるということですか?

    • 10月19日
  • いぶきまま

    いぶきまま

    ネットで調べるとなんだか怖いことばっかり書いてあるので、何かあるのではないか?と思ってしまって。
    よその赤ちゃんを見たことないのでどうなのかなと😞

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    さかなさんごめんなさい🙏
    あや🔰さんの不安を煽るようなコメントが気になって。

    赤ちゃんは産道を通ってくるから頭が長細かったりしますよね。でもまだまだ2ヶ月!柔らかいから徐々にまぁるくなります。それに伴っておデコのでっぱりも気にならなくなりますよ☺️

    • 10月19日
  • はある

    はある

    すいません、さらに不安にさせるようなコメントをしてしまって💦

    • 10月19日