※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマコ
妊娠・出産

三重県四日市市在住の方が、無痛分娩を希望しており、オススメの病院を探しています。現在の主治医は無痛をオススメしないと言っており、鈴鹿の宮崎産婦人科やみたき総合病院での経験者の情報を求めています。

お世話になります。
三重県四日市市在住です。
無痛分娩を希望しています。無痛ができて、オススメの病院はないでしょうか??
3人目の出産で、一人目はみたき総合病院で出産し、とても痛かったのと夫が単身赴任しており2人目はおばたレディースクリニックで計画無痛分娩で出産しました。
3人目は、無痛分娩希望ですが不妊治療病院から転院しますので、病院を探さないとダメです。

今の主治医に聞いたら、おばたさんはドクターが少ないので無痛はオススメしないと言われました。
まだみたき総合のがいいよっと。
主治医は四日市レディースクリニックがオススメだそうですが、和痛分娩しかしてないとのことです。

鈴鹿の宮崎産婦人科は無痛分娩やってますでしょあか?
みたき総合病院で無痛分娩され方がいましたら、教えていただけると助かります。

コメント

かおり

守屋レディースクリニックは無痛分娩やってますよ。

• クマコ

クマコ

ありがとうございます!
    四日市市の南側在住でして、守谷さんは少し遠いんです。
    友人はみんな守谷さんなので、考えてみます。

• 10月20日
むーちょ

はじめまして。
8月に宮崎産婦人科で娘を出産しました。
入院中に看護師さんに聞いた話では無痛分娩が出来るそうです(*˘︶˘*)

• クマコ

クマコ

貴重なご意見ありがとうございます!今度宮崎さんで胎児ドックをするので、聞いてみます(*^^*)
    ありがとうございました!

• 10月20日
まりの

先月宮崎さんで無痛分娩しましたᙏ̤̫❤︎
陣痛来てから麻酔をしてもらいましたが麻酔効くまでと産む時以外はほとんど痛くなかったです🥰

• クマコ

クマコ

貴重なご意見ありがとうございます❤
    ちなみに計画無痛分娩はおこなってますか?夫が単身赴任で計画がいいんです。
    宮崎さんは3月まで分娩がいっぱいで、すごい人気なので早く予約しなければと焦っています。

• 10月22日
  • まりの

まりの

計画無痛分娩もしているようです✨
    私の時は計画か陣痛来てからの無痛かギリギリまで選べました☺️

• 10月23日
  • クマコ

クマコ

とても貴重なご意見感謝します。胎児ドックで聞いてみます(*^^*)

• 10月23日
  • なな

なな

コメント失礼しますm(__)m
    宮崎さんで麻酔代っていくら位でしたか?

• 5月19日
  • まりの

まりの

うろ覚えですが7万円だったかと…💦💦💦

• 5月20日
  • なな

なな

返事ありがとうございましたm(__)m

• 5月25日
はじめのママリ🔰

こんにちは!
気になりコメントさせて頂きました🙇‍♀️
無痛分娩どちらでされましたか??

• クマコ

クマコ

結局、無痛はおばたレディースクリニックでしましたよ。
    2人目と3人目しています。

みたき総合に一度行ったのですが、あまり無痛を推奨しておらず、ドクターも初回以外は変わることもおおいので、やめました。

宮崎産婦人科は少し遠いのと、人気すぎて迷っているうちに分娩予約は終わってました。。。
    四日市レディースは無痛はやっておらず。。

3人目は、切迫になり小畑さんに入院してましたが、医師はこちらの言ったことは聞いてくれますし、胃の不快感を訴えたらお薬もしっかり出してくれました。
    院長が恐いと言う人もいますが、まあめちゃ優しくはないけど普通です。
    ちなみに、分娩中は痛いといったら最後まで麻酔いれてくれました。
    他の病院は、子宮口MAXでいきむために麻酔きるそうです。
    麻酔が最後まできいていたので、快適でした(^^)
    一人目麻酔なしで産みましたが、全身筋肉痛になり痛みもすごくて、無痛だと産後の回復も早かったので私は良かったです。

以上参考になれば(^^)

• 1月30日