※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
ココロ・悩み

子供が保育園に通ってから体調が優れない。喘息も発症し、悩んでいる。育休中に保育園続けるか迷っている。体調が心配で悩んでいる。

保育園へ行ってから子供が元気な時がほとんどありません。
2歳0ヶ月。職場復帰し6月(1歳7ヶ月)から保育園に通っていますが、風邪を引いて、うちはあまり熱が出なく咳が酷くなります。熱ではないので預けられますが、咳が続き、治りかけるとまた新たな風邪をもらい…2ヶ月で3回風邪ひいたりしてます。

先月になって喘息も発症しました。
仕事帰りに小児科連れて行って疲れたり
仕事休みの日には出かけたくても家で休ませるしかなかったり予定も潰れて。
なによりずーーっと咳がでてる状態が可哀想で
保育園行ってない頃はほとんど風邪引くことなく元気でずっとこんなことなかったのに…
復帰しなければ喘息になることもなかったのかな
と考えてしまいます。

また、今後育休中に保育園継続するかとても悩んでます。小規模なのでどっちにしろ3歳まであと一年ちょっとで卒園になります。保育園行ってくれる方が助かるし2人育児は大変ですが今のように体調崩しつづけるのも可哀想で、、1年経てば丈夫になるのでしょうか😭😭

コメント

もちこ

うちは1歳で小規模にいれましたが、入園2週間で気管支炎になり入院しました
その後も月イチで風邪をひき、熱がでるとそこから1週間は調子を崩します

そんな弱々しい息子もいまは3歳。
こども園に転園しましたが、4月から今日までお休みゼロです。
こんな日がきっと来ますよ。子供の免疫も少しずつ強くなります。

• ぽこ

ぽこ

入院とは心配でしたね😭そんな日が来ると希望が持てる投稿✨ありがとうございました!

• 10月21日
2児mama‪︎‬ ‪︎☺︎

下の子全く同じですよ💦
保育園は楽しく行ってますけど、
呼吸器官が弱くて検査したら
治りかけでもすぐ風邪もらうからずっと咳出てる状態です🤦‍♀️
なんなら熱もよく出します(ーー;)
喘息疑惑ゆわれてますけど、
まだ確定ではない感じです💦

• ぽこ

ぽこ

うちも呼吸器弱くて💦治りかけで風邪もらっちゃいますよね💦熱が出てなければ休まず行ってますか?

• 10月21日
  • 2児mama‪︎‬ ‪︎☺︎

2児mama‪︎‬ ‪︎☺︎

熱がなくても元気なさそうやったら休ませてますけど、
    基本連れてってます!
    でも保育園の近くに小児科あるので、あまりにもゼコゼコしてたら
    病院行ってから保育園連れてってます😭😭🤚
    毎回、なんにでも効く抗生物質出してもらうけど
    効いたことないです(ーー;)

• 10月21日
ゆず茶

娘が6ヶ月から、自分の勤めている保育園に預けていましたが、もう月ごとに休んでるような状況で、、熱やら流行り物やらにかかってました😭💦一回熱出せば3日以上は休まなきゃ治らないし、毎度毎度のことで職場にもかなり迷惑かけていました、、

でも、1〜2年通っているうちに本当に休みが激減しました😃💕

その時の流行りものには負けてしまうことはありますが、、
それ以外で熱出すってこと本当なくなりました😊✨

• ぽこ

ぽこ

やっぱり一年経つと違うんですね!
    子供が体調ずっと崩してるの辛いですよね💦

• 10月21日
らすかる

保育所に行ったら必ず風邪拾って帰ってきます。2年目の娘ですが、未だに保育所に行ったらはな垂れ小僧になります。
常に鼻垂らして咳出ますが、大きな流行の病気は昨年末のみであとは基本的に元気に行っています。

私が出産後は実家に帰るので、娘も一旦退園してまた四月から戻る予定にしています。
本当はたった4ヶ月なので、行かせてあげたらいいんだけど、ただでさえ下の子が生まれて寂しいだろうときに貴女は保育所に行きなさいっていうのが私がしたくないので、(本人は保育所が好きなので行きたいかもですが😅)4月に二人とも保育所に入れて職場復帰の予定にしています。

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね!そのほうが病気も貰わず良いかもですね。うちも本人が楽しそうに通ってるので迷ってます。園長に退園も考えてるといったら微妙な空気になりました🤣4月同時に入れると良いですね✨

• 10月21日