※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の骨盤ガードルについて教えてください。いつから付けるのか、1日中付けるのか、何のために付けるのか、何がいいのか、使ったことのある方のおすすめや効果、どう使うのか、教えてください。

産後の骨盤ガードルについて教えてください!
いま妊娠8ヶ月の者です(*´꒳`*)
産後開いた骨盤を元に戻すためのガードル?があるので使った方がいいよ!と言われますが、まずそもそもいつから付けるのか、1日中付けるのか、何のために付けるのか、何がいいのか、なーーーーんにもわかりません( i _ i )笑
とこちゃんベルトがいいって聞きましたが調べたらガードルじゃないやん!!!となりまして、何がいいのかさっぱりわからなくなりました…笑
使ったことのある方、なにがおすすめか、どう使うのか、どんな効果があるのか、教えてくださるとすごく嬉しいです…そろそろ買っておくべきですよね(T-T)?

コメント

アメリ

産後 骨盤を締めると 予後の回復が早いです! あと妊娠前の体型が戻るのもすごく早いです。失禁なども避けれます。
私が産んだ病院は 産後すぐ締めてくれます。 産んですぐからずーっと付けてる方がいいです。とこちゃんベルトとか高いんで 私は使ってないです。 やすーいベルト買って締めてます。ズレなければなんでもいいです。 それこそ病院は 白の細めの布で結ぶだけです。