※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニングでのうんちのやり方について相談です。うんちをする時にトイレでするか聞いても嫌がります。まだその時期ではないのでしょうか?

トイレトレーニング、
うんちってどうやってやるのですか?

ウンチしてる時にトイレでする?と聞いても嫌がります。
まだその時期では無いってことですかね?

コメント

娘の意思でパンツに替えたその日に「ウンチでるよ。」と自己申告があり、トイレでした。

トイトレは本人次第なところもあるので、急いでいないなら時期を待つのもいいかと思いました。

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

ありがとうございます!
    なるほど。
    おしっこ出たらうんちも出してくれるのかなあ?
    もう少し様子見します!

• 10月19日
ぬこ社長

うちはやっと最近トイレでうんちするようになりました。
それまでは断固拒否でオムツに履き替えてましたよ
うんちが出る。って言ってくれるのであれば、あとは本人のやる気次第かな?と思います😂

はじめてのママリン🔰

無理にはさせなくても、いいですかね!
    おしっこもまだできてないのですが、うんちはどうなんだ?と思いました。
    ありがとうございます!

• 10月19日
ゆらママ

トイレでしたらシール貼ろうか?って言ってカレンダーに貼るようになりました。子供の気分で嫌って言うこともあるのでそのときはオムツにしていいよって言います。とりあえずトイレで座れたらシール貼ることにしています。焦らなくて大丈夫ですよ😄

はじめてのママリン🔰

ありがとうございます!
    おしっこトレーニングの話はよく聞くのですが、ウンチってなかなか聞かなくて笑
    わりかし時期が来たらできる、みたいな感じなんですね!

• 10月19日