※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

旦夫と同じ職場で、0歳児を預ける保育園を選ぶ悩み。土曜休みの保育園に入れるか、夫婦の休みを揃えるか迷っている。責任ある仕事があるポジションで、2人目も考え中。第一希望の保育園選びに悩んでいます。

相談していいですか?😭💓
完全に個人的な悩みなんですが、、旦那と相談しろという感じの相談なのですが聞いてください😫😫

(状況)
旦那と同じ職場です。
4月復帰予定です。
保育園を0歳児で検討しています。
旦那の休みは日月です。

(悩み)
私が0歳児から預けることに抵抗があります😭(可哀想と思ってしまうのと、心配すぎて😭😭😭)
でも仕事をしなければいけない状況に置かれていて
仕事をします。
しかし‼️色々な保育園を見て回っていると
ある保育園に惹かれました💓
家庭保育園で少人数でかなりしっかり見てくれるのと、そこの園児たちが良い子すぎて、こんなふうになってほしいと思いました。
なのでここなら安心✨ここなら入れたい!と思う保育園です!
認可なので受かるかはわかりませんが
第一希望を出そうと思いました!!
でもそこの保育園は土曜日お休みなんです。
旦那の仕事は日月やすみで、
かつて同じ職場なので私も日月休みでした。

入れたい!と思う保育園に受かるかは別にして
第一希望を入れたい保育園にして、休みを夫婦バラバラにするか(私土日休み、旦那日月休み)
第一希望を土曜日保育ありのところにして、夫婦休みを揃えるか(二人とも日月休み)
迷ってます😫‼️‼️‼️


ものすっごく悩んでます😫😫😫😫



ちなみに、ポジションは旦那も私も課長あたりです。(うちの会社では課長とは言わないので、社長、部長、その次です)
そこそこのポジションなので時短でも責任ある仕事が回ってきます。



2学年差で2人目も狙ってるので
復帰する年には妊娠したいと思っています。(ポジションあるのに大丈夫か!という問題もありますが、それはまた別問題として😂)



以上を考慮して皆さんならどちらの保育園(土曜日保育ありかなしか)を第一希望に出しますか??😫❤️❤️
もしくは、全く別の発想でも構いません!!
仕事しなくてはいけない状況なのに保育園選ぶなという話ですが、第一希望をどうするかで悩んでます😭贅沢な悩み!と言われるかもしれません。ごめんなさい😭😭😭

ステキなアドバイスや、考え方を教えてください!
よろしくお願いします😭‼️💓💓💓


コメント

ジャスミン

私なら入れたい!と思う保育園に入れたいです😊
なので、ママは土日休みにしてもらって、パパは日月休みにしてもらいます🎵
別に旦那と休み一緒じゃなくてもいいし(笑)1日ずれる方が意外といいかもしれません😁

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます💕
    ズレる方が案外いいかもしれませんね💓
    気に入った保育園を第一候補にします‼️❤️

    • 10月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    一番最初にコメントくださり
    1日ずれる方が意外といいかもというコメントで
    たしかに!となったので
    グッドアンサーにさせていただきます(^^)

    • 10月19日
nuts

私なら休み違くなってもいいかなと思います。
日曜日は一緒ですし😊

  • あーちゃん

    あーちゃん

    日曜かぶるしいいですよね❤️
    ありがとうございます💕
    心が決まりました🍭👶

    • 10月19日
ひなまま1024

旦那さんと、日曜日の1日休み被れば十分じゃないでしょうか?私なら気に入った保育園に通わせたいですね。何せ6年のお付き合いですから。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    十分です💕
    そこは2歳児までなんですが、(点数加算される)3歳児からは別の園よていです💕✨
    気に入ったところにします!
    ありがとうございました💓

    • 10月19日
ママリ

他の園もいくつか見学してみて、それでもその園を第一希望に入れたい思いが揺るがなければ、第一希望に入れちゃいます❗️
夫婦休みが同じでなくても日曜日は家族で過ごせるなら、私的に全然OKです😳

  • あーちゃん

    あーちゃん

    10月末までにあと3園見るので、揺るがなかったら
    そこにします💓✨
    日曜家族で過ごせるので問題ないと思います❤️ありがとうございます✨

    • 10月19日
あーちゃん

満場一致で私土日休み、パパ日月休みですね😂❤️
1日しか休みかぶらないの子供が可哀想かなと思いましたが
そんなこともなさそうですね💓✨
皆さまありがとうございます💓😍気に入った保育園を第一候補にします💕💕💕💕