※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもい
家事・料理

これから子供の物がどんどん増えるので、自分たちのものを断捨離しよう…

これから子供の物がどんどん増えるので、自分たちのものを断捨離しようと思ってます。
物を持ちすぎているので減らしたいのですが…
例えば未使用のペンとかメモ帳とかたくさんあるんですが、そういう物はみなさんどうしますか?

売るほどの物でもないし、思い切ってじゃんじゃん捨ててしまえればいいんですけど、まだ使えるもの・新品のものってなかなか捨てられなくて^^;

それとメモリアル的なもの…
スケジュールをびっしり書き込んだ過去のスケジュール帳とか。。開いて見ることはきっとないんですが、これもなんとなく捨てられなくて^^;

ご意見聞かせてください☆

コメント

❤︎男女ママ♡

新品の筆記用具やメモ帳類は私は地元のガールスカウトがやっている難民支援のピースパックなどに寄付してます✨

スケジュール帳は、自分では捨てられないので夫に「私が見てないところです捨てておいて」と頼んであります(笑)

• こもい

こもい

それいいですね!誰かに使ってもらえるならいいなぁ。
    確かに、見てないところで捨てられればわからないかも。。
    参考になりました。ありがとうございます✨

• 4月25日
💛MTK💛

ほんとにスッキリさせたいなら、使わないペンやメモ帳捨てます!
スケジュール帳は思い出なので、思い出BOX作ってしまってます⑅◡̈*

• こもい

こもい

そうですよね。思い切って捨てられればどんなにスッキリするか…😂

思い出ボックスいいですね!✨
    真似させてもらいます。
    ありがとうございます!

• 4月25日
みめ

ペンやメモ帳は捨てるのもったいないし、使う機会などあると思うのでとっておきます!
それか家にあっても邪魔なら仕事で使っちゃいます!!

スケジュールは思い切って捨てちゃいますかね!😂(笑)

• こもい

こもい

すこーしずつ、減ってはいますが…今後子供が使ったりしますかねぇ〜
    参考になりました。
    ありがとうございます✨

• 4月25日

私は未使用のペンやメモは家族や友人にあげます(*´∀`*)
ストックは一つと決めてますよ♪

手帳は去年分を残してありますが、年末になれば処分って感じです( •̀ .̫ •́ )✧

• こもい

こもい

ストックはひとつですか〜いいですね!
    参考になりました。ありがとうございます✨

• 4月25日