※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が引きこもってる!かれこれ3日?いつもはリビングにいますが、いても…

旦那が引きこもってる!かれこれ3日?
いつもはリビングにいますが、いてもスマホで動画見るか自分のゲームスペースでPS4。
子供見る時間は私がお風呂入ってる時と上の子の歯磨きの時。後は自由にゲームして、私が下の子が上の子のご飯に手突っ込むのを阻止しようとワタワタしてても自分がご飯食べてなきゃ寝っ転がってゲーム。言われなきゃ見ない。

上の子が下の子の分までお片付けしててまだ1人で全部は出来なくて、それを目の当たりにしててもゲーム。腹たって「ゲームばっかりしてないで手伝ってやりなよ」と言うと、その日からパッタリとリビングでゲームをしなくなり
子供部屋にする予定の部屋にSwitchを持ち込み、私と顔合わせたくないのか引きこもってます💧笑
拗ねてる理由はそれくらいしか思い浮かびません。会話も何回かはしましたが、こもってる事で何かを言う気にもなれなくて放置してます。
そのうちでてくるのかな?笑

コメント

まぁ~

そんな旦那を心配してるなこさんが優しすぎです( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

私なら完全無視!!!!!!
なんなら一生出てくんな!!しか思えません(°᷄൧°᷅ )けっ

そんな子供みたいに拗ねてる旦那なんか、放っとけばいいと思います!!
無視です無視!!!!!!
人の旦那様だけど、
読んでるだけでイライラします( ー̀дー́ )チッ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こもってくれてた方が旦那の態度にイライラしないので逆にいいのかなって思ってます・・・笑
    下の子が元気なんですが熱出てきてるのでかまってられないのもありますが💦
    言われたらゲームするタイミングとか気をつけたらいいのにほとぼり冷める頃にまた堂々とゲーム始めると思います😒

• 10月19日
  • まぁ~

まぁ~

旦那さん、何考えてるんですかね!?
    嫁をなんだと思ってるの!!
    子供は2人の子供なのにね!!

ホント腹ただしいです!!!!!!

一度話し合いとかしてみてはどうですか????
    もし過去にされてての今なら、救う手立てがないですよね( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何回言っても学習しないし、いよいよ話し合いになってもフリーズ。人形に話しかけてるみたいです😅
    父親としてと言うより私に言われるから渋々動くって感じで、自分の気が向いた時だけ遊んで気が済むとスマホです💧
    なんかもう病気ですか?って思います。。

• 10月19日
  • まぁ~

まぁ~

あー!!フリーズわかります!!!!!!
    うち旦那も私にイロイロ言われだすとフリーズします!!
    あれ腹立ちますよね~( ー̀дー́ )チッ

「なんかもう病気ですか?」のコメントに吹き出してしまいました(笑)
    確かに病気ですね‪𐤔𐤔‬

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まぁ~さんの旦那さんもフリーズするんですね😵旦那あるあるなんでしょうか・・・笑
    下の子の出産後退院して家に帰ってきて上の子の保育園の送迎1ヶ月頼んだのに寝てて起きなくて私が行ったこともたびたびありました。9時に送って行けばいいだけなのに。農家なので冬は仕事ないので休みなのにそんな事もできない人です😩
    むしろ「もうできそうだね」って思う様な人です。そこは義母にそっくり笑
    病気なんだね。って思ってないと一緒に生活できません😅

まぁ~さん下の子新生児ですか!?おめでとうございます!こんな愚痴に付き合わせてすみません😭🙏

• 10月19日
  • まぁ~

まぁ~

はい♡産後2週間になります♡
    ありがとうございます♡

全然です!!
    愚痴は聞いてもらって共感してもらわないと溜まる一方ですからね!!!!!!
    その「もうできそうだね」ってすごいわかります!!
    男ってすぐ自分都合で解釈しますよね~( ¯ ¨̯ ¯ )

起きろよマジで!!って蹴飛ばしたくなりますね!!!!!!

• 10月19日
バマリ🔰

旦那さんの幼稚さがどのくらいの人格なのかによって妻としての態度が変わるかと思います。

人の心なんて聞いてみても本心を言わない人もいますし、素直な方は本音を言ってくれると思いますが…。

やりあっても仕方無い気がするので原因はともあれ家族の和は乱されたくないですよね。

お子さんが2人いて大変なのにそんな事を許せるのは1か月が限度かと思います。
そんなのされてると一緒に居る意味無い気がししてきてしまいますね。

とぼけて元に戻る性格ならほっときますが、性格が読めないとどうにも対応に困りますね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

聞いても「別に・・・」とか「怒ってないし」で終わると思います😂
    話し合いしても何も言わないので話し合いにもなりません💔話聞いてるかも怪しいところです笑

子供で手いっぱいなのにいい大人が拗ねて部屋にこもってゲームって理解できないよ!って思います😤

• 10月19日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

そうなんですかぁー。
    拗ねられるのは困りますね。
    どこかで気持ち切り替えられると良いですね。

夫の友達の奥さんが用事しか話しかけて来なくなっていてそれでも生活をしていて、それでも喧嘩になり用事さえ話さなくなりいい加減にしろと本気で怒ったと聞いた事があります。

よっぽど我慢してから怒ったので翌日から用件だけは会話は戻ったらしいです。

ですがそんな事してると罰当たります。その方40前半で腸のガンで亡くなりました。

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー💦すごいですね、お互いストレス溜まりそう😭亡くなってしまったのはまた悲しいですね・・・。

旦那とは会話ある方だと思うんですが、機嫌悪くなると長いんです😩
    ほんと義父にそっくりです笑
    「え、そこ?」ってとこで機嫌悪くなります💨
    聞いても言葉が出てこず会話にすらなりません💧
    ストレスにならないように気をつけます💦

• 10月19日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

無視してた側が失くなった話ですけど、結局はストレスが腸や胃に来るのでそういう行動は良くない気がします。

義父さん似だとすると義母さんはどう心持ちしていたのか?を聞けそうな優しい方だったら接し方を聞いてみると改善されるかも知れないですよ。

ウチの父も気難しく兄が年々似てきていて大変と義理姉が言っており確かにそうだねぇ…。さぞかし…。でした。

うちの夫は昼寝を私がしてしまうとパチスロへ行ってしまい行かれると寝れないので困ってます(^^;

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

義両親はいい人ですが2人の悪いところそのまま旦那が受け継いでます笑
    義母は「困ったね」と言うだけで何のアテにもならないです😩
    私がつわりの時に義母の娘一家の分の食事用意してって言ってくる人ですから😅
    寝隙にパチスロに行く旦那さんもすごいですね😵💦💦

• 10月20日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

良くて前日8時に発表、悪くて起きてからもう少しして行くかおはようとじゃパチスロ~っと行かれてしまいます。

一応すごい稀な演出が出たと、撮影して待ち受けにしたのでパチスロなんでしょうけと女子大生が浮気にはちょうど良いらしいです。
    パチスロしたくらいのお金を毎回あげておけば1日楽しく過ごさせてくれるらしいんです。
    近くに県立女子大があるので急にそんなにパチスロ行きだすなんておかしいので声かけて誰か引っ掛かったんじゃ無いですかね…。

自分も高校生の時にナンパ数回されてよくよく聞いたら同棲しててもうそろそろ結婚の雰囲気出て収入が少ないから結婚して上手くやってげない気がして…っと言っていて結局私と遊んで居るのを彼女さんの友達が見かけて別れたらしいです。

まずかったんでしょ?別れたくはなかったんでしょ?とか聞きたかったですけど、そもそも声かけしてきたのはその人なのでほっときました。

なので外へ毎週行かれるよりは安心ですよ~。

自分が他にもノンアルコールコンパニオンしてたので色々悪い話を知ってるので男は罪悪感なしで浮気や拒む事をおどしてしてくるのでハズレ引いたーっとなげいてす(^^
    こちらのぐち言ってしまってすみません。

• 10月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

急に行き始めたんですね😵💦稀な演出でハマっちゃった方ならまだしも
    女子大生はちょっと・・・。。間違えると犯罪になっちゃうのでそれは言い聞かせた方がいいですよ!「お金渡せば楽しく~」なんて言ってるんだったら余計に危ないと思います💦

• 10月20日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

ノンアルコールコンパニオン(婚活パーティーの人数会わせ)をしてた時に個人的に気に入ったらその後会ってもかまわないけどエッチ目的で来てる人が居るから気を付けるように等、中には高給取りの人の所に行くとパパ活で来てる女性がいるらしく何度も見る顔だとそう思われて金額交渉されるのとずっと前にTVでも独り暮らししてる女子大生で仕送りが足りない子を都合良く遊び相手に狙うと出てたので心配してます。

浮気するなら分からないようにするのがマナーも女子大生の家にこもっていたり少し遠くに行けばばれないので困りますね。

行きなり毎週日曜日に行き続き出したのでそんなの今までなかったことでしたので…。

言うと違った場合試される場合がありそうなのでそおっとしておき昼寝は帰ってきてから先週は寝てやったら今日は先に寝られずぶてぇーこいつでした…。

疲れもいい加減来てるので来週はたった2時間しか夕寝しないから仕事都合つけてパチスロは土曜日に1回行って日曜日は家にいて断るなら早朝私だけ1ヶ月遊ばせてもらうその日の洗濯物は干してもらうかコインランドリーで乾かして畳まなくていいからしわにならないように全部広げ伸ばして積み重ねておいてっと置き手紙でもして漫画喫茶で個室取ってゴロゴロしてようかな~っと思ってます。

おそらくゲームって言葉を付けられたのが嫌味プラスになりカチンと来たんだと思います。夫もそうなので、ちょっと手伝っても内容が聞こえない位置から言われると何々?とは行きたくなくてキレて手伝うのを逃げます。

女がする事だろーが何偉そうにと思うタイプがいるみたいです。

そこまで思わなくても多分それしか思い浮かばないなら、大好きなゲームを低く評価する言葉を浴びせてきたのが腹立ったんだと思います。

おそらく皆からはちっぽけでも怒るポイントが認知低いと聞かれても言うと馬鹿にされるのがいやで別にとかにごす傾向があります。

旦那さんの場合そこまでするならゲームが大好きなのにムカつく声かけしちゃってごめんね。

これから気を付けるから、頼れるのはあなたしか居ないから助けて。
    お願いだからもう仲良く暮らそう私は仕方無いとしても長引くと子供が気付いてくるから子供にめんじて仲良くくらそぉ。っとかけに出るかですね。ただこれをすると一生立場はイーブンではなくなるので悩みどころです。

• 10月20日

うわ、部屋の外から重いもの置いて、ドア開かないようにしてやりたいです😂😂

もしくは、閉じこもってる時に、何も言わずに荷物もって実家帰ります🙄笑

思春期の子供じゃないんだから、いい加減にせぇよ!ってなりますね😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それがスライド式の扉なんですー😖笑
    1階(義両親)と2階(私たち)で同居してますが、こんな風に育てた義両親にイラっとする事も・・・旦那の元の気質もあると思いますけど😅
    日中は仕事でいないし夜は子供の寝る準備で忙しいからもう放置です笑

• 10月19日