※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まママ
ココロ・悩み

子供服の試着室で4点試着し、他のお客様からの圧を感じた女性。自身の行動がマナー違反だったか、皆さんならどうするか相談したい。

子供服の試着室での事です。
サイズ感を確認する為にレギンス、キュロット、Tシャツを試着しました。
Tシャツが大きかった為、同時に持ち込んでいた1サイズ下のシャツに着替え直しました。

どこにも試着は何点まで、という表記はかいていなかったです。

ダラダラしているつもりはなかったのですが、幼児の着替えなのと、途中知らない子供に何度もカーテンを開けられたので手間取りました。

正直『親はどこにいるの!?』と苛立ちました。

合計4点を試着し、元の服に着替え直している時、別の知らないママさんから『まだかかりますか?』との声が。

『すみません、もう少しで出ます』と言って出たものの、子供が靴を履いている間も“モタモタしないでよ”という圧をかけられたりして、同じ子育てをしている立場なのに、、と腹が立ちました。

もしかしたら“何着まで”という指定は書いていませんでしたが、暗黙の了解で、、というものがあるのかもしれないとも思いましたが、、。

でも、個人的にはそのセットで着たサイズ感も見たかったですし、無茶な量でもなかったと思いますが、、。

私の行動はマナー違反だったのでしょうか?

皆さんでしたらこういった場合はどうされますか?

ぜひ教えていただきたいです。

コメント

ミッキー

私はマナー違反ではないと、思います!もしかしたら、お相手のママさんは用事でもあって時間が押していたのかもしれません……
色んな人がいますから、イラッと来てしまいますが、出来るだけ気にせずに過ごしましょ(*Ü*)
実際、私も心の中ではこんな人が親なの!?って思うこと何度もあります笑

• まママ

まママ

ミッキーさんご返答ありがとうございます!

マナー違反でないと言っていただけて安心しました!
    色々気にしてしまう性格なので、いちいち悩まずに穏やかに過ごしていきたいものです(^^)

ありがとうございました✨

• 10月21日
37nosk

店員さんに試着する旨は伝えてましたか❓🤔ちゃんと伝えていたのであれば店員さんの配慮が足りないと思いますし何の問題もないと思います❗️

あとは私ならその出来事の後に『こんな事があったんですが試着点数に決まりがありましたか❓😓』と店員さんに聞くかなと思います。知らない子供にカーテン開けられて困った事の報告も兼ねて💦

• まママ

まママ

jpママさんご返答ありがとうございます!

試着室はセルフになっているお店だったんです。
    なので店員さんに報告はせず終わらせてしまったのですが、確認するのが良かったかもしれないですね!
    カーテン開けられた事に対しても改善策が見つかったかもしれませんし。

ありがとうございました✨

• 10月21日
ねお

私がまママさんの立場でも
お先でしたーって言うくらいで
なんとも思わないですけど
私なら一度に4着はしませんね、
子どもとなれば絶対に
時間かかるだろうし…
サイズもいつもの着てるサイズで
大きいか小さいか分かるし…

• まママ

まママ

ねおさんご返答ありがとうございます!

4着は多かったんですね。。
    セットでの着丈も見たかったとはいえ、一度に試着するべきではなかったのかもしれないですね、、。

今後気を付けたいと思います!
    ありがとうございます✨

ただ、サイズ感ってメーカーによってバラバラでよく失敗するんですが、そんな事ないですか⁉️

• 10月21日