※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノコ
子育て・グッズ

離乳食初期でキュウリのペーストを冷凍したいですが、可能でしょうか?まだ試したことがなくて、都度作るのが面倒です。

離乳食初期なのですが

キュウリのペーストしたものは冷凍に向いてないですかね?まだキュウリあげたことなくてあげてみたいんですが、その都度作るのは面倒で出来れば冷凍したいです…😅

コメント

そんなに頻繁に登場するものでもないし、大人が食べるときに少しあげるだけじゃダメですか?
食感が変わると食べにくいし、水分多すぎて解凍しにくいと思います。

• ピノコ

ピノコ

いま冷蔵庫に少しだけ残っているキュウリを使いたくて…😭水分多いですもんね、キュウリ🥒

• 10月19日
はるいちママ

冷凍してましたよー☺️
試食してないので味はわかりませんが、こどもはちゃんと食べてくれてましたよ🎵

• ピノコ

ピノコ

冷凍しても大丈夫そうですかね!!水分多めだから向いてないかなと思ってたんですが、冷凍してみます!

• 10月19日
唐揚げ

まだまだドロドロな時期だと思うので、冷凍しても全然食感や味など問題ないですよ〜

• ピノコ

ピノコ

初期なのでまだドロドロのものです☺️冷凍してみたいと思います✨

• 10月19日