※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジップロック
子育て・グッズ

風邪で母乳の出が悪くなるのは体調によるものですか?

風邪の時母乳の出が悪くなりますか?

昨日から風邪ぎみで体がだるく
白斑ができやすい右乳に白斑が出来、
手で絞るとシューシュー出ないでタラーって感じで出が悪くなりました。

疲労溜まった時はよくそうなるんですが
同じような方いますか?

風邪で食欲なくいつもよりしっかりしたご飯を摂ってないせいもあるかもしれません。
昨日はうどん、今朝は惣菜パンヨーグルトのみ。

左の乳はシューシュー出ますが。右が明らかによくないです泣😭

やっぱり体調で母乳の出は左右されますよね?

コメント

namruu

白斑ができたのですか??
それは乳腺が詰まってるのでは?
私は乳腺詰まって白斑ができましたが、開通することで白斑は消失します。
風邪を引き薬を飲んでたこともありますが、特に母乳の出に変化はありませんでした。

  • ジップロック

    ジップロック

    変化はなかったのですね!
    白斑は葛根湯飲んで絞って開通させましたが、タラタラなんですよね💦
    ご回答ありがとうございました!

    • 10月19日
るるる

風邪をひくと母乳の出は悪くなりますよー😭
ママの身体は母乳を作る事よりも身体を回復させようとするので出は悪くなると思います!!

しっかり栄養のとれた食事と頻回に授乳すれば母乳量は回復しますよ😊

はやく風邪よくなるといいですね😭

  • ジップロック

    ジップロック

    やはり体調に左右されますよね??💦 なんだか右乳がタラタラです💦 しっかり休もうと思います。ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月19日
ぽん

私も熱出た時出が悪くなりでませんでした、、
完母で、ミルク拒否のため困りました。

水分たくさん飲むようにしてたら次の日出ました!

  • ジップロック

    ジップロック

    うちもミルク拒否で出が悪いと困りまして💦読んでハッとしましたが水分不足してるとおもったので今から水分補給します!!!💦どうもありがとうございました🙇‍♀️bー

    • 10月19日