※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
家族・旦那

旦那が高校教師です。土日どちらも試合や部活で不在です。私は仕事をし…

旦那が高校教師です。土日どちらも試合や部活で不在です。私は仕事をしていません。土日、どちらも旦那がいないとなると、私は実家も遠いので友人と遊ぶとか支援センターに行くとかしかないですが、友人も少ないのと仕事などで遊べなかったりです。
家を購入したのですが、どちらかというと旦那の実家に近いですが、あまり頼りたくないので行き来はありません。
最近、気分が不安定なのもあるかと思いますが、こんなことなら家を売って自分の実家にやや近いところにすまたいとさえ思うようになりました。

実家も遠くて旦那が土日いない人たちは、孤独じゃないですか?かわいい子どもがいても、小学生とかになってもこの生活なのかなあと思うとゾッとします。

コメント

𝓡.

会う友人はいないので 、
家で過ごすか近所を散歩するか
1日をいかに過ごすか毎日悩みます 𓂂𓏸

1日 、1週間 、毎日長いですよね ( ᵕ ᵕ̩̩ )

• mommy

mommy

そうなんですよね、、、
    平日も悩んでさらに土日はどこも混み合うから行く場所なくすって感じで

• 10月19日
HARU

旦那が土日仕事、実家も遠いです。周りの友達もそれぞれ家庭を持ち、土日だと旦那さんと家族でおでかけする家庭が多いので誘いにくいです😅
上の子は小学生なので土日しか休みがなく、パパが居ないからと言ってどこにも連れて行けないのも可哀想なので、子供と私とで色々なところに出掛けてます!旅行とかも旦那おいていったりします(笑)

• mommy

mommy

旅行とかいいですね!
    うちはそんなお金もなく、、、
    母は強しですね。1人でもどこにでも行って子どものために尽くす。

• 10月19日
  • HARU

HARU

ほかの家庭は土日パパが休みで色んなところにお出掛けしたり買い物行ったり外食したりしてるので、うちはそれがなく、旦那が休みの日は子供が学校なので出掛けるわけでもなく、なのでたまに子供と旅行に行くくらいなら他の毎週出掛けてる家庭と同じくらいしか出費はないかなぁと思ってます😆旦那分の旅費もかからないので(笑)

私自身が父親が家にあまり居なく、母親は看護師でしたが夜勤明けで疲れていてもいつも色々なところに連れて行ってくれたので、自分の子にも子供の頃に色々なところに連れて行ってもらえた記憶を残したいなぁと思って✨中学生になったら行きたくても母親となんて出掛けてくれなくなるだろうからその寂しさもあり...( ´ཫ`)

• 10月19日
ほっとみるく

我が家も夫は土日祝日仕事です。
孤独とは思わないですが、ハッピーマンデーで3連休のときなんて特にどうやって過ごそうか頭抱えます💦
近所は土日支援センター空いていないので、天気がよければ公園行ったり遊び場行きます。ショッピングモールもたまに行きますよ!
私の場合、自分1人よりもこどもといた方が心強いというか、こどもがいれば夫がいなくてもどこでも行けます 笑
夫がいないのはもう仕方ないので割り切ってこどもと出掛けちゃう方が楽しく過ごせると思いますよ😊
小学校高学年にもなれば部活や習い事で土日も忙しくなるかもしれないし、親とでなく友達と出掛けることの方が増えるでしょうしね。

• mommy

mommy

土日のショッピングモールは家族連れが多くて余計に孤独になるんですよね、、、
    走り回ったり手のかかる頃で混み合ってると一人で大変っていうのもありますし。

もともと寂しがりやなので厄介です(T . T)

• 10月19日