※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

妊娠中の女性が、ストレスのある職場で働き続けることに悩み、診断書を取得して休暇を取りたいと考えています。水戸市の小松崎産婦人科で診断書を書いてもらえるか相談したいです。

はじめまして!
7wに入った妊婦です。
水戸市の小松崎産婦人科について質問です。

私はフルタイムで仕事をしているのですが、
職場まで1時間かけて高速通勤をしています。
職場の人間関係が悪く、
常にストレスを感じる毎日です。

順調な妊娠で、悪阻も軽く、
切迫やおなかのハリなどもありませんが、
診断書を書いて貰うことは可能なのでしょうか?

悪阻が酷いなどとオーバーに伝えて
診断書を書いてもらいたい!!
と思うくらいに
仕事を休みたいと思っています。
仕事を辞めればいいのに、
と思う方もいると思いますが、
それはできなくて。
なんとか休む方法を考えています。

よろしくお願いします。

コメント

ぴーちゃん

悪阻が酷くて診断書もらうには、重症妊娠悪阻とかで入院みたいにならないと無理だと思いますよ。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    初期ではなく中期に出血があった際は、張りはなかったですが、受診した際に医師に念のため仕事休んでって言われたので切迫早産で診断書書いてもらいましたが。

    • 10月19日
  • らん

    らん

    返信ありがとうございます。
    やっぱり症状がないと無理ですかね…

    • 10月19日
なっち

はじめまして。妊娠は病気ではないから。でも、どうしても休みたいなら、先生に確認して、診断書も有りかと?ただ、診断書?お金かかります?

  • らん

    らん

    返信ありがとうございます。
    病気ではないこともわかっています。
    もっともっと辛い人がいるのもわかっています。
    診断書は先生によると聞くので、小松崎産婦人科の先生に同じような状況で診断書を書いていただいた人がいるのかな、と思いまして質問させていただきました。

    • 10月20日
なっち

私は、出産1ヶ月前に産休入りました。仕事は、吉野家で働いてます✨妊娠中は、体もつらく、早く休みたいという気持ち凄くわかります。私の場合は、まわりがきにかけてくれてなんとか、仕事できました❗️産婦人科。私は江幡産婦人科に通っていました❗️毎回、診察する時に、仕事の相談したりしました!

  • らん

    らん

    吉野家さんだと立ち仕事の接客業で辛そうですね。
    私は高速通勤中に気持ち悪くなるのが苦痛で、心が折れそうになります。
    相談できる先生だといいですよね!

    • 10月20日
なっち

確かに、長時間の運転🚗💨だと?きついかもですね😅短時間、運転しただけでも、しんどいかったですよ😥江幡さんは、私の担当医の先生は、フレンドリーだったから、なんでも?相談出来たので、安心して、初めての、出産のりきれましたよ☀️

  • らん

    らん

    事故なんて起こしたら元も子もないですもんね😭
    江幡さんも検討してみます!
    診察は予約制でしたか?

    • 10月20日
なっち

最初は、予約制ではなかった❗️安定期に、入ったら、予約でした✨ちなみに、その先生は、たかろう先生っていう方です✌️人気のある先生なので⁉️

  • らん

    らん

    そうなんですか!
    人気の先生、気になりますね。笑

    • 10月20日
  • なっち

    なっち

    なんでも相談聞いてくれるし、いろいろアドバイスもしてくれますよ☺️

    • 10月20日
  • らん

    らん

    そうなんですね♫
    参考にさせていただきます★

    • 10月20日
  • なっち

    なっち

    是非とも❗️先生人気なので、もし江幡さん行くよううならば、たかろう先生の診察したいときは、窓口で聞いてからがいいですよ☺️私は、今も、かかりつけの病院にしてます✨

    • 10月20日