※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーしゃ
妊娠・出産

妊娠中のお腹の張りは無理をしている範囲内であるか、正産期の散歩でのお腹の張りは普通かについて教えてください。

正産期からはお腹が張るのはいいこと、というふうに産婦人科から教わりました。私はもともとお腹が張りやすく、5分ほどの散歩でもお腹が張ってしんどい時が多いです。その時は立ち止まって深呼吸したり、歩く速度を落としたりしてます。妊娠中は無理をしてはいけないといいますが、正産期はこれくらいの張りであれば、「無理をしてる」範囲には入らないのでしょうか。また、正産期の散歩では、これくらいの張りは普通ですか?

コメント

しんどいなら無理しなくていいと思いますが、
どんどん張らせていいと思いますよー!☺️

私見ですが、、しんどいと思う時点で無理をなさってるのかと思います…5分歩いてそんな感じなら、グータラな私だったら買い物以外は外出たくないです😓笑 りーしゃさん偉いです〜

よっぽど産院から指示がない限り、お散歩も家事なども、りーしゃさんが楽しめてしんどくない範囲でできれば十分かなぁと思います✨