※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいます。抱っこが大変で、寝かしつけ方法に悩んでいます。夫に交代すると泣き、他の方法も試しましたがうまくいきません。どうしたらいいでしょうか。

4ヶ月の娘がいます。寝かしつけについてです。

今まで抱っこ紐などなしで抱っこで寝かしつけてきました。ですが今となると8.5キロもあり、30分は抱っこしていないと置くと泣くので重くて抱っこが大変になってきました。

旦那に途中で交代すると大泣きし、私じゃなきゃだめだと泣き続けます。

ジーナ式など試してみましたがダメで、、1人で寝てくれることもなくトントンして添い寝してみても駄目でした。

このまま抱っこし続けると自分がしんどいよと母に言われるのですが、もう仕方ないと諦めつつあります。

なにかいい方法はないでしょうか教えてください…

コメント

ままり

腕枕はどうですか😊?
息子は腕枕したらすぐに寝ます😂✨

• Mママ

Mママ

腕枕試してみます!!ありがとうございます☺️✨

• 10月19日
はんな

うちも、3ヶ月の時に8.3キロあり、抱っこで寝かしつけ大変だったので、
ラッコ抱きで一緒に寝てましたよ!
熟睡し始めたらベッドにおいてました!

• Mママ

Mママ

ラッコ抱きして試してみます!!
    ありがとうございました☺️!!

• 10月19日
(*´︶`*)♡

上の子が5ヶ月まで抱っこゆらゆらで
突然抱っこが逆に嫌がり
トントン寝になりました!!

おしゃぶりとオルゴールのぬいぐるみと
お気に入りのタオルを必ず側にいつも置いて
コロコロしてたら寝ます♩

いまはおしゃぶりはないですが
トントンで寝るので
何かお気に入りになるものを
一つあるといいかもですね♩

• Mママ

Mママ

お気に入りになるものがまだないので、みつけてみます!
    参考になりましたありがとうございます☺️✨✨

• 10月19日
ぴーかーぶー

うちは添い乳なのであれですが、慣れた寝方を帰るのにはけっこう長い時間がかかりますよ💦
毎日トントンで寝かせると決めたら泣こうがわめこうがそれで最低一週間(もちろんそれより早く新たな寝方をマスターできる子もいますが)、みたいな感じでした。

• Mママ

Mママ

やっぱり時間はかかりますよね😭
    大変ですが最低1週間頑張ってみます、ありがとうございました✨

• 10月19日
ママリ

うちも4ヶ月まで、ずーっと抱っこで寝かしつけてました💦なんなら、寝かしつけたあと置いても泣くので、起きるまで抱っこし続けてました😰
でもある時、最初から布団に寝かせて、音の鳴るオモチャをシャカシャカ振ってたら、寝付くようになりました🤣急にです💦
もしかして持ってるかもしれませんが、泣く子もケロリとゆうおもちゃです!

• Mママ

Mママ

オモチャで寝るなんてすごい😳✨
    持っていないので調べて買ってみます!ありがとうございます☺️

• 10月19日