※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii🌼
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんとの遊び方やコミュニケーションについて相談です。赤ちゃんが欲求や不満を表現し始めたり、声を出して手足をバタバタさせたりすることがあります。おしゃべりや動物の鳴き真似、歌を歌ったり抱っこして歩き回ることが楽しいです。

生後1ヶ月頃の赤ちゃんとの遊びって何がありますか??最近起きてる時間が長くなってきたので😳

アー、ウー、アウアウ~など声を出して手足をバタバタしたり、急に泣きだしたと思ったらケロッとしていたり、自分のおならにビックリして泣いたり…笑

欲求や不満をからだ全体で表現するようになってきました!

起きてる間は、おしゃべり以外に動物の鳴き真似をして反応をみてみたり、自分の好きな歌を歌ってみたり、抱っこして部屋中歩き回ってみたり!

みなさん生後1ヶ月くらいの赤ちゃんとどんな風に遊んだりコミュニケーションとってましたか??

コメント

手を持ってリズムに合わせて動かしたり、ベビーマッサージ的なことしてました♪
あとは声出したらそれに応えたりしてました☺️

• mii🌼

mii🌼

マッサージ😳‼️いいですね~✨機嫌良く起きててくれるように少しずつやってみます!

• 10月19日
ぷーさん

反応はなくともスキンシップいっぱいとるようにしてました😊
一本橋こちょこちょしたり、顔にふーっと息をふきかけたり、ほっぺとほっぺ合わせたり…少しずつ笑顔が見られるようになっていきましたよ❤️

• mii🌼

mii🌼

湿疹がひどいので、ほっぺた刺激できないのですが、肌と肌のふれあいは大事ですね😊反応なくてもたくさんスキンシップして笑顔増やしていきたいと思います\(^^)/

• 10月19日
なつ

以前テレビで、赤ちゃんの声まねをするといいって見たので、娘があーと言ったらあー、うーと言ったらうーとまねしておしゃべりしていました😄後は歌を歌いながらリズムに合わせて手足を動かして遊んでいました😄

• mii🌼

mii🌼

やはり、声真似いいんですね‼️😳最近やってみてるところです☝️たまに、キュルキュル高い機械みたいな声出すので困りますが…笑

• 10月19日