※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠中のつわりで仕事が大変。食欲不振や吐き気、匂いに敏感で早退も多い。朝が特につらい。つわり中の仕事対策やアドバイスを求めています。

フルタイムの仕事をしているのですが、現在2人目妊娠中。1人目の時も働きながらつわりを経験していてその時の辛さが今再びきています。
妊娠8W目ですが、割りと初期から食べても食べなくても吐き気とだるさでフラフラです。キッチンの匂いやパパの体臭もダメです。。。
仕事も無理言って早退させてもらうことも多く、周りから見たら「つわりくらいで」と思われてるかも知れません。
寝込む程ではないにせよ、えずきながら仕事するのも周りも気にするだろうし、身の振り方に気をつける毎日です。
特に朝が辛いんです。自分の身支度、娘のご飯、保育所の準備と登所からの出勤。つわりよ早く治まってくれ~😵
仕事も家事も育児もフルパワーじょないにせよ、もっと頑張りたいです。

皆さん、つわり中の仕事はどのようにしていますか。対策や心づもりなどなんでもいいのでアドバイス下さい😔🙏

コメント

Haruki

本来は飴とか舐めてたら
ダメなんですが、、
飴舐めたり、近くに水分を
置いておいて気休めで
水分を取ってました!
でも、職場のトイレに引きこもって
る日もありました😭😭

私の職場は辛かったら
座ってていいからっと
言ってくれて、座ってることが
多かったです💦
何度もトイレに走ったことも
あります😂笑

• ゆか

ゆか

私は窓口業務なので仕事中の飲食は基本的にNGですが、水筒は毎日デスクに置いてます☹️とにかく来店の多い窓口なので、息付く間もなく仕事が舞い込んでバタバタしています。
    ふらっふらになりながら定時までいるのが辛くなってきました
    ~💦

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

凄いです!お疲れ様です😢😢😢
私も今妊娠7週で専業主婦ですが辛くて仕方ありません。

それなのにゆかさんはフルタイムでお仕事されて本当に偉いです。
それなのにもっと頑張りたいって、、、。
見習わなくてわ、、、😭😭😭😭
アドバイスになっていなくてすいません。
ただゆかさんの頑張りを褒めまくりたいです!!!!
無理なさらないでくださいね😫